藤原紀香がCMしてた頃から ずっとauを使っています。





あれ? j-phoneって auじゃないっけか?
さすがに「しもしも〜?」のヤツは見たことないです。
あっ でも自動車電話ってのはあったなぁ…




でね それから「他社乗換機種代0円」大流行時代が来て 友達に「docomo→au→ソフトバンク→またdocomo〜へグルグルするとずっと0円だよ」と誘惑されても そのころから精密機械に弱い私は何かをやらかすといけないので ずっと藤原紀香。

家族割り契約をすると 家族間ショートメールと通話が無料となるため 家族で最初に携帯電話を持った私が「親」となり 母の携帯と合わせて5台分をまとめてお支払い。



   (3音着信メロディはプッチモニのちょこっとLOVE)

そのうち 独立した子どもたちと母は別世帯家族支払いで抜けたので 契約はそのままで支払いはそれぞれが受け持つようになりました。
家族間無料はそのままなので お友達のいない私はあえてLINE LINEとラインアプリを入れなくても何も困ることはありません。

なので auユーザー歴は何十年でしょう。
何もいじってないのに勝手に au関係アプリがホーム画面にウジャウジャあります。
あ〜いやいや。触らぬ神に祟りなしです。
au関連なのか「google」も困ったヤツです。
出始めのころ
「ピンポ〜ン画像閲覧件数が8万件を超えました」と流れてきて
「なに?画像閲覧て?」とビックリでした。
8万人の誰かが 私の撮ったあ〜んな画像やこ〜んな画像を閲覧してるんですよね? 「j-phoneシャープ」の画像はピカイチでしたのでなんでもかんでも「写メ」してました。
なんの設定もしてないので 勝手にネット上に晒していたんですかね? お〜怖っ。





しかも このグーグルっていつの間にか勝手にダウンロードされてるのにauショップへ持っていって「なんとかして!」と言っても「グーグルさんとauは無関係なのでグーグルさんへ言ってください」
え〜??? しかも このグーグルさんてば「お問い合わせはネットへ…」とありまして お電話番号がない一番苦手なヤツです…。
どんどん あ〜んな写真が閲覧されてしまう…。
しかたないので夕方 1枚1枚削除をしていると晩ごはんの支度が遅くなるので 中学生くらいだった娘にパスすると
「これなに?」と言いながら あ〜んな写真をドンドン削除してくれています。
「え? あ〜それは詰めてた歯が取れたから どんなになってるか口に携帯突っ込んで撮ったやつ」と言うと
「はぁ?」と、呆れてました…。
それから25年近く放置して今になって がん治療の邪魔になってるのかもしれません。歯は大事なんですね。でも当時 歯医者さんのキィ〜は我慢できませんでした。





あっ 脇道にそれております。
それほどイヤな目にあっても auユーザーでいたせいか いつの間にか「ポンタ」というタヌキが「ポンタポイントが貯まったよ。有効期限に注意してね」と教えてくれます。ローソンとかで「ポンタカードお持ちですか?」とよく聞かれますが お持ちじゃない私は 知らないところで何かが起こっているようです。





貯まったポンタポイントは6万あるようですが 使い方がわかりません。よく読みもしないで勝手にポンポン押すと宮崎美子でもできる「auペイカードお申込みありがとうございました」になってしまいます。





危ない危ない。私の隣には 意識高すぎ高杉くんがいません。
とりあえず「auマーケット」という場所を物色してみましたが 欲しいものがありません。結婚式やお葬式のカタログと同じです。こないだいただいたお香典返しのカタログもそこらへんに置きっぱなしです。

そう。こんなときこそ食べ物です。どうせポンタポイントです。娘と息子とウチとで分けっこするようにしました。
イチャモンは子どもたちへの援助はあまり好きではありません。だから なるべく内緒…。


2パック入り牛タンは ✖3。

肉団子は6パック詰めなので 2袋ずつ分けっこ。





ステーキ肉2枚は ウチと娘んちで ✖2。
一人暮らしの息子には すき焼き用にしました。
チンするだけの中華ちまきは20個➗3。余りは息子。



揚げるだけの牡蠣フライ30個は 娘んちに20個。ウチに10個。
お鍋で温めるだけのリンガーハットは 娘んちに2食ずつ。息子んちに1食ずつ。
あれれ〜? 足りない。高齢者はどちらか1つずつ…になってしまいました。頭ワル…。
これで ポンタポイントはだいぶなくなりました。
いつの間にか貯まったポイントなので気になりません。
またいつか貯まっていくでしょう。


入りきらないウチのギュウギュウ冷凍庫でしたが 冷凍クロネコちゃんが時間どおりに2箱持っていってくれました。3月着になってしまいましたが これは4月の宝箱にします。
豪華過ぎだも〜ん。(下書き保存のため過去のお話です)





明日の晩ごはんは 牛たんにしてくれるといいなぁ。
たのしみ。


💔ところがどっこい コレ下書き保存記事でしたので しばらくしてすでに「厚切り牛タン」に手を出してしまいました。
こりゃあ…まぁ…
焼きすぎたのか硬くて硬くて年寄り向きではありませんでした。「ママは何かに感染するといけないからよく焼きにしよう」と言ってましたが炙る程度でないと噛み切れませんでした。
やはり牛タンはお店屋さんの焼きたてが美味しいですね…。