どうも 右のこめかみあたりが痛みます。
腕の血管細い分 脳みその血管切れたのでしょうか…。
ツルパゲちゃんは寝る時 医療用ネットをかぶって寝ています。抗がん剤で髪がドンドン抜けちゃったときから お安くてず〜っと使っています。お風呂に入るときも抜け毛が迷惑にならないように使ってます。







少ない髪の毛が 枕にくっついて抜けちゃうのがもったいないしね…。(もったいない…って)
だけどコレ普通サイズですが 額にゴムが食い込みます。
これが頭痛のタネでしょうか…。


そこで「シルクナイトキャップ」なるものを買ってみました。
「赤ずきんちゃん」のオオカミさんがおばあさんに化けるときの帽子です。
なんてったってシルクですもの。おでこにゴムのあとなんてねぇ…。





翌日きた「シルクナイトキャップ」
あらまぁ…ダメですねぇ…大きいです。
見づらいですが 普通サイズでも鼻まで隠れて 窒息死しそうです。
なぜ小さいサイズがないのでしょうか…

う〜ん…
考えました。

てっぺん縫って ポンポン作りました。




そしたら いくら引っ張っても 医療用ネットのキツキツゴムほどにはなりませんし 顔も隠れず窒息もしなさそうです。
良かった。
とりあえず様子見ましょう。



日頃の病人はやることがなくつまらないので かまぼこちゃんのチモシーを手作り栽培セットに手を出してみました。



なかなか芽が出ません。
かまぼこちゃんも「いつになることやら…」と呆れてます。



「安い芝桜買ってきた〜」
と喜んでいたイチャモンの鉢植えのほうが綺麗です。





チモシーの芽が出ず待ちくたびれたので 翌日 イチャモンにマンガの全巻セットをブックオフに持ってってもらいました。
断捨離です。




ブックオフが二束三文にしかならないのは知ってますので フリマサイトにでも出品しようと思いましたが
「保管場所」と「売れるか売れないかわからない」ことと「送料こちら持ちだと労力が赤字になる」なので ブックオフで断舎離しました。





845円 上等です。
計算待ちのあいだに「約束のネバーランド全巻セット」を見つけましたが なんと4,500円で販売してました。
各巻1回しか読んでない20巻セットが400円の買取りなのに なんつ〜ボッタクリ。
ブックオフに初めてきてフロアをうろうろしていた荷物持ちのイチャモンが
「まだ要らないマンガある? その時 要らないスピーカー2台あるんだけど持っていきたい」とノリノリになってました。
「ブックオフって足元見るから 高価なものでも値がつかないかもよ」と伝えると「実はね…音楽器材買い取ります」のチラシが入ってきたとき 内緒で電話してみたら「値が付きません」と言われたそうです。
それでも 漫画本と一緒なら怖くないそうです。なんとか100円にでもなるといいんだけどね。
うふふ。


おや…放っておいたら少しずつ生えてきました。
でも…かまぼこちゃん…
こんなじゃ生えても 食べたくないねぇ…
お腹イタイイタイになりそう…
ちゃんとしたの買おうね。




ちかごろのかまちゃんのお気に入りの場所は
イチャモンの靴の上…。臭うのかな。