これは2月のおはなし。

4個1パックの小ぶりなリンゴが安かったので 買ったのですが 固くて固くて切れません。
ようやく3個食べましたが 最後の1個が捌けません。
ホットケーキミックスがあったので よくパケ裏に書いてある「ホットケーキミックスで作ってみよう!」にパウンドケーキがあったので かったいリンゴを小さいさいの目に切って混ぜ込み オーブンチンしてみました。
四角い耐熱皿がどこ探しても見当たらないので 丸いので作ってみました。




外側は 焼色通りパサッとした感じに焼けてしまいましたが かったいリンゴは 火を通したらシットリしてて まぁまぁでした。





でも誰も食べないので 結局 真ん中をほじくって食べました…。


そういえば 以前「ヤマザキ春のパンまつり」のシールが貼ってないと お客さまサービス窓口へ連絡を入れると 送ってくれました。




しかも2倍分。
ありがとうヤマザキ。
「よ〜し 次もヤマザキを買おう!」という気になりました。
そしてまた ネットスーパーで買いました。
「バスク風チーズケーキ」




ケーキなら なんか点数高そうだし。
絶対 リンゴのパウンドケーキなんかより美味しいだろうし。
ワクワクしてると 点数シールが見当たりません。

あれ? また 貼り忘れ? 

イチャモンに言うと
「え? また? 言ってやれ言ってやれ。でもヤマザキも『あれ?この人こないだも貼ってないって言ってたよ』って言われないか?」って言います。
そりゃそうです。
こないだの夕方の奥様ニュース特集「パン売り場の点数泥棒」で 点数シールだけ盗っているお婆さんが捕まってました。
やだなぁ…

そんなんじゃないんですが…
ネットで調べてみました。




見当たりません。
どうやら ケーキはケーキでも対象商品ではないものもあるらしいです。お客さま係さんに「それは対象外ですよ」と言われる前に気がついて良かったです。




とりあえず 30点集まりました。
ヤマザキの中でも対象商品に気をつけて 
イチャモンの分を集めましょうかね。

あと1.5点不足です。
イチャモンが お散歩のついでになんか見てくると言ってくれたのでお任せしました。