イチャモンが「行ってきま〜す」と出かけたあと 
コソコソ 不倫相手にメールを送ります。
「お父さん出かけたから いつでもおいで〜」





お昼過ぎにしばらくして ピンポ〜ン。 
山田裕貴がやってきました。
あ…見間違えました。ウチの息子でした。
「かまぼこのオヤツとお団子買ってきた」と ちゃんと手土産持って来てくれました。
う〜ん…出来る子だわ (普通か…)





「珍しいお団子だね。どこで買ったの?」と聞いたら
「小動物のオヤツ売ってるところ」

え? 
「ペットコーナー? もしかしてペット用?」と聞いたら
「ヨーカドーの中だよ。テナント入ってたよ」

あ〜 ビックリした。くすくす。

いつもミートソースの時に聞いていた「1? 2?」

他のスパなら1人前なのですけど ミートソースは好きすぎて 2人前オーダーの時もあります。
「う〜ん…お腹空いてるから 2で」
よっしゃ〜。
かまちゃんと遊んでてもらって 出来上がったら声を掛けます。



                (これは半人前)


お正月に出た高熱は 風邪によるものでした。
そこから 病気の話になって詳細を言わなかったガンの状況を伝えて 白血球が少なく感染しやすくなっているので人混みなど注意をしている話をしました。
ガンになる原因は遺伝が多いので少しでもおかしいと感じたら病院へ行くことを奨めました。
大学時代の国民年金保険料学生納付特例制度の支払分を無視してたらしく支払わないと将来の受給額が減額されると通知が来たと私の苦手な分野の話などで 話題のボルテージも上がってきた頃 ふと着ているものを見ると ペランペランのババシャツみたいです。






去年のクリスマスプレゼントにMIZUNOで色々と選んだのですが その中にヒートテックのアンダーウェアもありました。いわゆる肌着です。どうもそれのような気がします。
あのペランペランのババシャツ色のアンダーウェアです。
「貰ったやつ着てるよ」って気持ちだと思うんですけど…
ペランペランのやつです (これ2回目か…いや3回目か)
「それ肌着じゃない?」 言うべきか…






食後に おもたせのお団子…と思ったのですが 昨日「15分お散歩」を近くのドラッグストアまで頑張って歩いて買ってきたヤマザキのケーキにしました。
ごめんね ここのドラッグストアしか行けなくて…





トンと置いた苦手な珈琲に
「ミルクもお砂糖も欲しい」と可愛いこと言ってました。
「2キロ以上持っちゃだめ!」と言われてても 1キロある牛乳買ってきといて良かった。うふふ。
リンゴかバナナも欲しかったけど それは止めときました。

聞いておきたいこと 聞いときました。
お洋服サイズはM。
差入れは野菜ではなくレトルト食品のほうが今は助かる。
よしよし カレー以外のレトルト食品探すぞ。

夕方 アンダーウェアの上にモコモコのダウン着て 帰っていきました。
「お団子は食べて…お大事にね」と言ってくれたので 
「ありがとう。お父さんといただくね」
1回振り返って手を振ってくれました。
楽しいときは あっという間でした。


夜に かまぼこちゃんに
「お兄ちゃんがくれたオヤツ 食べる?」と置いてみると早速 興味を持ってくれました。




でも こんなカブトムシのエサみたいなの 食べるんでしょうか。
1日半分 喉に詰まるのでスプーンで崩してあげるんですって…
めんどくさ。
ゼリータイプは初めてなので 興味で少し食べてましたが それまでかな。





…って言うメールを打ってたら 
あら カブトムシみたいに舐めてるわ。


イチャモンはまだまだ帰ってこないので 母に
「今日ね 息子が来たからお正月に預かってたバァバのお年玉を渡したからね。ありがとって言ってくるかも。あとね娘からお願いなんだけど着ない洋服を捨てようと思ったけどお胸に可愛いキャラクターがあるから切り取ってクッションカバー作って欲しいんだって。出来そう? あとね もうじき川崎大師に連れてってもらうから御札と御守買ってくるね」と電話をすると
「はいよ わかったよ。なんかカナちゃんがウキウキしてるの伝わるわ」って言ってました。嬉しかったです。
 




そうこうしていると 帰ってきました酔っぱらいイチャモン。
どうやら これから以前住んでたマンションの管理人さんのサヨナラ会に行くらしいですが 
「あっ お団子だ。いただきま〜す」
と一緒に食べようとしていたお団子…。
きれいに4本並んでたのに
あっという間に1本食べられちゃいました。

翌朝 シラフのとき
「息子が買ってきてくれたから 一緒に食べようと取っておいたのに…」とクレームをつけると 
「オレ先に食った?? 覚えてない」




あぁ… 酔っぱらいはイヤねぇ。