「3種類のちぎりパン」
プレーン以外の2つを作ってみました。

チョコチップ と コーンマヨ。
先週 手をつけたチョコチップ。





「夜ご飯にチョコかよ〜?」と言いながら 頑張ったチョコチップちぎりパン。
まぁ…言ったのはイチャモンだし 
頑張った調理人もイチャモン。





なんとなくチョコが溶けて汚らしい気もしますが 
出来上がりました。
ひとかたまりのようですが ちゃんとちぎれました。





この日のメニューは
鮭のホイル焼きと買ってきたローストビーフ。
甘いパンなら チーズの塩味かな? と考えたメニューです。
だけどチョコチップはビターだったのでチョコパンと言えど ちゃんと お食事パンになりました。
やはり 焼きたては美味しかったです。






今日は最後に残しておいたコーンマヨ。
なかなか難しい。
3回目ともなると イチャモンの作業も少々雑になります…。





ハサミで十文字にチョキチョキしたところに 
マヨ入れ コーン入れ 再度マヨ。
ツナと玉ねぎスライスマヨでも美味しそう。





今夜のメニューは黄色グループ。
タンドリーチキンとキューリとリンゴのサラダです。
パンは相変わらず フワフワふかふかで めっちゃ上出来でした。
マヨはマヨマヨして コーンの上にもマヨなのでマヨの味が濃く出てもなぁ…と少なめにしましたが もう少し多いほうがよかったです。イチャモンは「追いマヨ」してました。

イチャモンの作ってくれる朝食には
毎朝「骨強化」のために 毎日ヨーグルト1個とMBP飲料を出してくれます。



ありがたいのですが 冷蔵庫の中 ものすごい数のヨーグルトです。
いろいろと考えてくれているので 余計なことは言いません。

ですが「そんなにねぇ…」「毎朝ねぇ…」と思ったので 内緒でタンドリーチキンの下味に使っちゃいましたよヨーグルト。
てへっ。そしたら
「ヨーグルトが少なくなってきたな。明日買ってこよう」と言ってました。ひゃあ。



「今日のお孫ちゃん」は

「満員電車に乗る会社員のまね」です。





どうやら 満員電車に乗れたようです。ふふふ。
ベランダにいる娘に気づき 追いかけて はさまったようです。
(猫みたい…)

いつも可愛いお孫ちゃんです。