3クール 3回目。

血液検査結果も変わらずなので ふつうに化学療法室へ。

前日 眠れなくて夜中の3時ころまでブログを書いていたので 6本ある点滴の1本めからぐわぁ〜ぐわぁ〜寝てしまい あっとの3時間でした。

いつもの看護婦さんの目を盗んで食べるコンビニおにぎりも かばんから出る機会はありませんでした。

せっかく ツナマヨにしてみたのに…






3回目が済むと 来週はMRIで 癌がどうなってるか確認です。

小さくなってるといいんですけどね。

いつも予約取り合いの化学療法室のベッド数なので 来月から来年の2月まで拡張工事が入るらしいです。

たまたま その引越し日が 化学療法予定日に当たるので 4クールの3回目だけは いつもの木曜日が火曜日になってしまいました。

そして 「抗がん剤お休み週」の翌週のいつもの木曜日が今度は祝日です。

あれあれ…。


本日は3クール3回目。4クールの予約だけでいつもおしまいですが 何を思ったかイチャモンが 

「先生 その先の予約はできないのですか?」とお伺いを立てました。23日の祝日の代替が火曜にはしたくないようです。

「できますが…取ります?」と言うので

「先生〜きっと忘年会シーズンに入るから 心配してるのよ」とみんなで笑いましたが 義母ちゃんのデイサービスが火曜日になったようなことを言っていたので きっとそれのせいでしょう。

茶化してごめんね。






隣の金曜は 教授先生は外来診療はしない日なのですが とりあえず金曜日に予約を入れてもらいました。

自宅カレンダーには「コンペ」と書いてありましたが「行かなくてもいいから…」とペケをつけてました。

ごめんなさい イチャモン。



その夜は お取り寄せした「モツ鍋」にしました。

お醤油味で美味しかったです。

モツから旨味が出るのか 食べ進むほど美味しかったです。

ちゃんぽん麺も味吸って美味しかったです。







そういえば お孫ちゃんの「お誕生日旅行」に行けるとして かまぼこちゃんとぐ〜ちゃんが留守番になることを忘れていました。

ぐ〜ちゃんの祖先は恐竜です。あのダイナソーの爪でツルピカちゃんの上に止まられると頭皮に食い込み 血が止まりにくくなる副作用で私は血だらけになるので 今は放鳥時間が少なくなってしまいました。ごめんね ぐ〜ちゃん。

やることなくて卵産み放題です。





一泊二日の留守番ぐ〜ちゃんは 多めのエサで対応できるのですが 問題はチンチラのかまぼこちゃんです。

「食べきれないから 明日食べるピッ」という臨機応変なぐ〜ちゃんと違い 要らなくなったらお残しし 翌日は新品の草を要求します。

このあいだ転職して 土日が休日になった少々難しい性格の息子に連絡してみました。

元々は息子のペットセラピストのかまぼこちゃんです。






「ギリギリまで行くかわからなくてね… もし血液検査結果がNGなら旅行は行かないから留守番はいらないんだけど… 在宅しててもよかったら かまぼこちゃんの顔見においでよ」

と、言葉を選びながらメールすると 

「大丈夫だよ」と返信が来ました。

続けてこうも来ました。





この子は 本当に優しい。

PTSDの元凶の巣窟に来てくれるからには 絶対に守ってやらないとです。






唐揚げたくさん作ります。ハンバーグにしましょうか。

娘に話すと

「よかったね。お土産買って帰ろうね」と言ってくれました。


さて…どうなるかな。

行けるといいな。