2月28日
午前中にお届け物がたくさんありました。




「ぐ〜ちゃんの調子がよくない」と娘に話したので
どうやら「ぐ〜ちゃん応援グッズ」のエールのようです。
ありがとう。


ぐ〜ちゃん箸置きをパンダちゃん箸置きが見に来ました。


ウチのトイレットペーパーに巻いてみました。
使い方がわかりません。 
カバーしたら補充がめんどくさいです。



果物屋さんでリンゴ包んでるやつはどう使うのでしょうか…
子供の頃 手首につけて王子様ごっこに使ってました。


こ〜使うんだそうです。
…で? って感じです。


このキャンディーは この色の金平糖があるから可愛いと思います。 食べるのに躊躇します。


少々 地味めなエコバッグが出てきました。
オマケだそうです。


おや…? これは? メモがありました。
「真っすぐしか編めない初心者だけど一生懸命編みました」 ぐ〜ちゃんカラーのブランケットだそうです。


ごめんなさい。
バスマットかと思いました。


あ…ゴディバのチョコが出てきました。




ありがとう 娘。
「ぐ〜ちゃん応援グッズ」ではなく
「ぐ〜ちゃんカラーがテーマのお誕生日プレゼント」でした。


アイスのケーキも届きました。




アイスの解凍時間で食感が違うそうで どうしましょう。
とりあえず 6〜8時間の解凍が食べごろとあるので 夜まで様子をみましょう。



昌磨友達から 綺麗なお届け物をいただきました。



お花のプロフェッショナルな彼女。
相変わらず素敵なチョイスです。ありがとうございます。
どうしましょう ドンドンお婆さんになっちゃう…。
再会を楽しみにしてます。



イチャモンが「お誕生日おめでとう」ってイチゴとシャンパンをくれました。
「ケンカしないようにふたりで割り切れる数にした」って…
ありがとね。割り切れなかったら誕生日くらい譲ってよ。





昨日 母から電話がありました。
「明日 お誕生日だからお食事に行かない?」と言われましたが イチャモンもいるので また今度にしてもらいました。
すると お誕生日当日にまたお電話があり
「お花とケーキ買ったんだけど やっぱり来られない?」と聞かれました。歩いて5分なのですが「あがってあがって〜お茶なんにする〜?」と すぐ帰らせてもらえないので
「うん。もう晩ごはんのお支度があるし 気づかいありがとね。お母さんも3月誕生日だし すぐ病院もあるし…今度ご一緒しようね」と電話を切りました。
でも 病院は10日後なので どんなケーキかわからないけど 少しかわいそうな気がしてきたので ちょこちょこ出掛けました。


「いただけるものがあるってお話だったから来たよ。でもすぐ帰るから」と玄関で立ってると 案の定「あがってあがって〜」と言われました。「イチャモンいるから のんびりするのはまたにするから…」のやり取りを数回しましたが聴こえないのでだんだんとイライラしてきてしまいます。
すったもんだで
「急ぐのか〜あ…これお誕生日だから」と出てきたのは… 

これ。





え? ケーキとお花ではないの? 
これはリンゴとバナナではない?
絶対 これは自分用で ケーキとお花なんて元々買ってなかったのでしょうね。だってお買い物できるところは生協しかないんですもの。詐欺です。
ヤラレタ〜。






お小遣いは ちゃんといただいてきましたが…
えへへ。



「まぁ こんなもんでしょ!」と 重たいリンゴとバナナを持って帰ってきてポストを見ると 光ちゃんからも おめでとうが届いてました。今年のバースデーカード スマホ再生難しかったです。






楽しかった1日。
ぐ〜ちゃんの脚はまだ弱々しいけど 
100才まで長生きしようね。





本物のぐ〜ちゃん。