ちょっと不思議なこと。

2/25(土) 26(日) のプリンスアイスワールドチームが予定していた「Voice of Soul 2023 」が延期になった。





プリンスアイスワールドチームは 前から応援しているので 無条件でチケット購入していた。
ビジュアル解禁で「あれ?」と思ったアーティストチーム。





左から2番目 佐藤隆紀ではない?
ミュージカル「マリー・アントワネット」のルイ16世役で初めて観て 真面目な歌唱に好感が持てた。そのシュガー君がアイスショーに出演? これは ラッキー。

それから 遅すぎのアイスショー内容確認。




スケーターの誰が どの曲担当かは知らないが 楽しみなセットリスト。
無良くんはオペラ座?  
オー・ソレ・ミオはハビ?

ミュージカルもスケートも好きなのでワクワクしてたが 1ヶ月前に突然 延期の連絡が来た。そのころ芝居の上演中止理由に関係者の陽性反応が頻繁にあげられていた時期なので「どなたか陽性反応か?」と思ったが「主催者様の諸般の事情により公演延期」とのこと。払い戻しも対応してくださる。
1ヶ月前に陽性反応もあるわけない。


あら 残念だ〜。





楽しみにしているので もちろん 払い戻しなどしない。
昌磨が出るわけではないので 二階席から全体を見渡せる席にしている。荒川静香や鈴木明子など表現者が多いので これからの事務局からの連絡に希望を持って待つ。


不思議なのは 延期理由「主催者様の諸般の事情」だ。
なんでしょね諸般の事情。芝居チケでも「大人の事情」があるので驚かないが プリンスよりあとに発表のあった羽生結弦の「GIFT」開催日。これが26日にかぶる。






う〜ん…これが延期の理由か? と勘ぐる。
ただでさえ プリンスチームだけでは 新横浜スケートセンターの席は埋まらない。同日に羽生結弦ショーが来たらソチラを優先する人も多い気がする。私も25日にプリンス 26日に羽生結弦の予定にしていた。

そういえば 羽生さんが「スターズ・オン・アイス」に出演するそうだ。チケットはず〜っと前から販売していた。しかし問題は高額なチケット代。観たいスケーターが出演しないのに皆さん購入は渋る。そりゃそうだ。






私は たしかに昌磨くんが好きだが元々「フィギュアスケート」が好きなので 真央ちゃんでも羽生さんでも大ちゃんでも個々のスケートの良さを楽しんでいる。
私が申込んだときには高志郎とブラウンさんとさっとんくらいしかイン発表がなかったが 大好きな3人だったので躊躇なく購入した。続いて昌磨たち現役トップのイン発表。
最後の最後に羽生さんのインが発表されたが その頃には欲しかったお席がなかったと羽生ファンが嘆いているらしい。
なるほど。推し追っかけだとこうなってしまうのね。
気の毒だ。
このダラダラ出演者発表は 私が生観戦する頃からもこうなので みなさんはずっと前から思っていることなのでしょう。






Twitter等あまり詳しくないが 困ったことに ファンの憤りの矛先が違うとこに向いている気がする。チケットがないことと 先に出演発表をしている他のスケーターやそのファンの動向が気に入らないのは別問題だし叩く必要はない。
Twitterなどない頃 ブログに同じような事を書いたことがあったが「私怨を書くな。自分の中で解決しろ」とよくコメントがあったことを思い出した。今はいいなぁ…。




「Voice of Soul 2023」
開催されますように。

p.s
さきほどお知らせが…

ざ〜んねん。チャンチャン。