去年 階段落ちをしたあと 激痛が引かず
ペインクリニックで撮った「背骨周りに写った白い点々」のMRI画像を かかりつけ医にも見てもらおうと 高血圧診療のとき持参した。





かかりつけ医が機械に疎いのか 
機械の調子が悪いのかわからないが 
その時のパソコン画面は真っ黒で
「なんだろね? 映らないね」だったので 
「では急がないから 見ておいてください」と置いて帰った。





年明けて 
大学病院で受けたガン経過検査の胃カメラCT検査時に
「背中周りにある白い影が気になります」と言われたので 
MRI画像を大学病院でも見ていただこうと思い
月イチで行く高血圧症診察の本日 
かかりつけ医に画像の返却を求めた。




しばらく探していたが
「ごめんなさい。見つからないの…」

 え?

ずさんな管理では?
1時間後 電話をもらい やっぱり見当たらないとのこと。


「7月に大学病院で 再度撮るCT検査の結果 その先生が『以前のMRI画像を見たい』と言うなら MRIを撮った病院で再発行してもらうようになるかな。もちろん費用はウチが支払いますからね」と言われた。

かかりつけ医なので 事を荒げたくはないが…
いいの? これで? こんなんで?

他の人のCD-ROMだけど 
医療情報が含まれてるって書いてある…。




コンプラ違反に詳しいイチャモンは
訴えることができるくらいナンチャラカンチャラ言っていた。
(専門用語でわからんかった)


「どこかにあると思うの。捨ててはないと思うのよ」
ふう〜ん…。
お医者さんて なんか いいかげん?
どこも こんなもん?

「今見られないなら 先生にお預けしとくから 画像確認しといてください」って言ったのにな。
画像すら 見てない気がする。



なんだか モヤモヤ。。。