暑い!
梅雨明けか!




いや…いつ梅雨入りしたんだ?
真夏日続くと おかしくなってくる。


寒冷地原産のチンチラ。
この暑さに大丈夫かと 2階のかまぼこルームを見に行くとムンムンと29℃。
ペットゲートの金属部分にお腹をくっつけている。
ひゃ〜 かわいそすぎ。





エアコンで22度まで落としたら 動き始めた。
良かった。






偶然か 虫の知らせか
飼い主から
「かまぼこの癒やし動画あったら送って」
と珍しく依頼があったので 苦手な動画を頑張ってみた。






あまりスマホを向けたことがないから緊張してるのか ヒゲしか動かない。ひたすら ニンジンのおもちゃであやす。
スタジオアリスのカメラマンのようだ。



お! なかなか 可愛いのが撮れた。
少し長いが 偶然 ニンジンがひっくり返ったところが 激カワなので 我慢して見ててほしい。





ハイ!カット!
で、ここのシーンね。
動画見なかった人用静止画。





可愛くないっすか? 
早速 飼い主に「激カワ撮れたよ」と送信。


「ホントだ。激カワ。しあわせです。ありがとう」
と 返事が来たが 28才独身…
チンチラ以外に しあわせはないのか?





お水の飲み方も うちのコが1番。
イチャモンに見せると「網しか見えない」
やなやつ。


動画モードのこの黒い枠はどうしてついちゃうんだろ?
ここはお勉強だな。




「かまぼこちゃん」が言いづらいので 
「かまちゃん」と呼んでいるが イチャモンには オカマみたいと不評。
どこでもかじるので「あっ! かまちゃん!」と言うと 覚えてきたのか そそくさ逃げる。





やっぱり 可愛い。
うちのコが いちばん。