「会いたい、 会いたい、 会えない。」


光ちゃん
なかなか会えませんねぇ。

さて3/10までの公演中止。
そろそろ動きが出てきた。

宝塚歌劇団からの再開決定のニュース。
閉まるのも遅かったが 開くのも早い宝塚歌劇団。
宝塚音楽学校での規律を念頭に置くと なんとなくわかるような気がする。
劇団が劇場を持っているので 早い決定ができたのだろう。

早速 本日 3月公演のチケットが到着した。
しかも 直筆サイン当選のオマケつき。


推しの朝美絢が当たるといいな。くじ引きでトップさんからのサインが引換えになるらしい。待ち遠しい。


芸術劇場系も再開だそうだ。
11日以降の東京の「アナスタシア」 梅田の「天保十二年」「ねじまき鳥」など 払い戻しした分 遠征したいところだが 敵が感染症なので さすがに自粛だ。


再開に関しても 観劇をするしないの是非が問われる。
「演者のために観劇しません」「家族のために遠征はしません」「チケットが手元にありますが自粛します。払い戻しもしません」とよくきく。


結論として チケットがあるなら私は行きます。




再開に関しては ありとあらゆる関係者が ありとあらゆる想定をして ありとあらゆる予防対策をして ありとあらゆる主催者が ありとあらゆる出演者と打ち合わせをして 万全とはいかないまでも懸命に 客と客を迎える側に出来るだけ配慮し考慮し 全体でこれぞと決定したと思うからだ。


そうして事を運んだ開演には出演者も腹をくくっているはずなので 健康な観客もエチケットやマナーに留意し観劇するのが一番の礼儀だと思う。
(観劇中 風間るなんて 絶対いけない!)


たしかに 遠征となると公共交通機関を使うので 劇場にだけ気を使えばいいというわけにはいかないので遠慮すると思う。
迷惑をかけるリスクが高い。




梅芸クラスが再開してくれると 東宝系はどうだろうか…
望みをつなぐ。
光ちゃんの「Endless SHOCK 20th」が立ち消えにならないことを切に願う。



そういえば 「スターズオンアイス」の大阪、愛知公演の中止が決まった。

中止の愛知公演が4/1 その二日後の八戸公演は4/3からだが 開催予定だ。そのあとの横浜公演も開催予定としている。
意味わからん。

八戸、横浜公演には 天下の羽生結弦が出演予定。このため金儲けの開催決行と解釈されても致し方ないと思う。
なぜならば 昌磨にしてもこの選手たちは現役選手だ。ショーメインのプロスケーターではない。一旦 出演決定してメダマになったとしても 勇気をもって出場辞退をしても 彼等のファンなら 納得するだろう。


また ここでも「大勢の客の一人となり 選手の感染リスクを高めないために私は自粛します」と声をあげている人をみる。


最初から考えは変わらないが 人それぞれなので どちらの考えがあっても然りである。批判も擁護もしない。自分で決めればいい。私にあたられても困る。
フィギュアスケートショーに出演する方は 外国人スケーターも多い。出国したら入れなかったり 帰国したら海外入国できなかったり。
全公演 中止にするべきだと思うが
パトリックチャンさん見たいんですけど!
最前列シートなんですけど!
悔しくなんかないやい。


毎年恒例のGWにあるプリンスアイスワールド横浜公演。



スケーターにリンクで 直接プレゼントを手渡しできたり 握手できたりする「ふれあいタイム」があることで人気のあるスケートショーだ。これもなぁ…なんたって目の前で握手だ。
リスク高すぎタカスギ君。





そうそう 
三浦春馬の「ホイッスル ダウン ザ ウィンド」も 3/10まで公演中止となっている。
私の手元にあるチケットはあてはまらないので ホッとしていたが 3/5に「ご購入のチケットは公演中止となりましたので 払い戻しとなります」とチケットサイトからメールがきた。


…………………………………………………………………………………
   【公演中止のお知らせ】
この度ご購入頂きました下記公演は中止となりましたので、次の通り払い戻しのご案内をさせていただきます。
お客様にはお手数をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
◆払戻内容◆
■公演名/会場/公演日時■
[東京] ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~
日生劇場
…………………………………………………………………………………
 
「公演中止期間が延長した?  もしかして帝国劇場も?」 と思い愕然とし ひとりテンパり そこら中へ問い合わせをしたが 3時間後 誤送信メールがきた。

…………………………………………………………………………………
    メール誤送信についてのお詫び

本日、17時頃に「カード払戻のお知らせ」の件名にて、本来の対象ではない会員様へ誤って公演が中止になった旨のメールをお送りする事象が発生いたしました。
誠に申し訳ございません。
…………………………………………………………………………………

驚かすなよ〜!
あああ 生きた心地がしなかった…
チケットサイトも バタバタなのだろう。



さて この休み明け
どうなっていくのかな。
どなたさまも 踏ん張りどころだ。