毎回 苦手な胃カメラ。
2017年に胃癌手術したので 5年生存率のために2022年まで胃カメラ検診。年に1回の3回目。


慣れない。
いつも泣く。
痛くないのかもしれないが すぐ泣く。




今日は 医師へ伝えたいこと欄に

「精神的に弱いのですぐ泣きます。なんで泣く?っていつも言われるくらい泣きます。痛いのがイヤです。とても怖いです。麻酔が効かず いつも咽頭反射がひどく我慢できません。歯医者さんの麻酔も効かず2時間も椅子に座ってたことがあります。検査に対して不安で神経衰弱です。昨日から緊張してます…」

等々 延々と綴った。
ケラケラ笑う医師に「笑いごっちゃない!」と言うと
「じゃ 鎮静剤使って ボヤ〜っとさせて終わらせましょうか」とおっしゃった。

「ハンカチもこっち置いて…」という看護婦さんに
「いや。涙ふくの…」というと
「今日は泣かないから大丈夫よ」と優しい…

点滴と一緒に睡眠薬いれて お部屋が暗くなり天井が星空になった。


「終わりましたよ」の声で起きた。
こんなやり方があるなら ずっとこれがいい。
オエッもない。ゲップもない。
「1時間休んで帰りましょっか」
と 車椅子に乗せてくれて リカバリー室のベッドでぐぅぐぅと寝た。
昨日は 緊張のせいか 朝方までウツラウツラしていた。




「さぁ そろそろ終わりにしましょう」と声がかかり 起きてみたら リカバリー室での説明の話し声は 看護婦さんと高齢者ばかり。
「お休みになってるのはお年寄りが多いんですか?」と聞いてみると
「そうですね。胃カメラ飲んでてパニックになると 逆に危ないので 眠ってていただいてるほうが多いかな…」
なるほどね。ある意味同じだね。
お手間のかかる患者で ごめんなさい。

結果は1週間後。
再発してないといいな。


さてさて 大好きな昌磨さん。
いま何処?
SNSが苦手な私は 皆様のあげてくださっているキラキラの笑顔を ありがたく拝見して ありがたく拝借している。

プリンスアイスワールド熊本 大千秋楽。



このPIW 一年中 やっていた。
先陣を切って ゴールデンウィークの横浜公演を見るため 自分の中では 終わってしまっていた。
…とは、失礼なお話。申し訳ない。気づかせてくれた昌磨。
ありがとう。地方公演でも応援するよ。
地方公演って失礼か…自爆。



皆様のとこでよく見かけるこのお写真。
手がきれい。私は手フェチだ。もう少し骨ばってくれてると尚良い。
しばらく見てて 「あれ?」と思った。
何だろか違和感。
このコラントッテ 持ってないよ? 
肩コリにいいので ずっとつけっぱなし。
首からはずすとコレだ。



違う違う違う。
黒のCが UFOキャッチャーになっている。
さっそく新作を探すが見当たらない。
いつものお店で聞いてみた。

「昌磨が熊本でつけてたヤツって新作ですか?」
というと 本部から連絡するという。
バイトさんでは わからないそうだ。
すぐに本部から連絡がきた。

「あれは 宇野昌磨さんの特別仕様なので販売はしてないんですよ」



え〜! ざんね〜ん!
「もし商品化するようなら 公式Twitterにあげますね!」

Twitterぁ? またこれか…
「あらまぁ…では おハガキ差し上げますよ」とは言ってくれたが…
なんか時代遅れなのかな…私。

ついでに 
横浜ランドマークプラザで 毎年ゴールデンウィークにやる
「コラントッテ 宇野昌磨トークショー」の開催予定も聞いてみた。


「まだ先なので ご本人の予定もございますので…
決まりましたら 公式Twitterにあげさせていただきますね」

くぅ〜
またTwitterかぁ〜!