こんばんは🌛

台風の影響もなく、今日も暑い1日でした🥵

今日は、午前中に4日の帰りのJRの切符を買いに行きました🎫

私は、めちゃくちゃ方向音痴で都会の駅で切符を買う自信がありません泣

試験は4日の午後からですが、私の住む地域から試験会場までは、片道ざっと6時間かかりますあせる

公表しますが、試験会場は愛知県です。

明日は、

隣県の空港(自宅から車で約1時間ちょっと)から小牧空港まで1時間30分✈️𓈒𓂂𓏸

空港から名古屋駅まで約1時間

旅費を安くするために行きは飛行機にしました。(JRより5,000円くらい安いです)

本来?は、

「中京大学名古屋キャンパス」の予定でしたが、受験人数が多く、試験会場に「中京大学豊田キャンパス」されました。

最悪なことに、私は「豊田キャンパス」が試験会場になってしまいましたガーン

試験会場が決まったのは、2週間前くらいで、名古屋市内にホテルを取っていましたが、ブロガーさんのアドバイスを受け、最寄りのホテルを探して、前と変わらないくらいの価格のホテルを予約できましたびっくりマーク

(前のホテルはキャンセル代発生なしでした)

で、名古屋駅からホテルのある豊田駅までま約1時間

明日は、移動に時間が取られます不安

遊びで行く訳では無いですが、せっかく行くので、明日は、名古屋に着いたら行きたい場所があるので、行けたら行こうかな…と思います目がハート

問題は、試験終了後ですあせる

試験終了は17時15分ですが、電車の時間がかなりギリギリですガーン

(帰りはJRです)

しかも、試験会場出て、大学内で本社の教育チームの人がいる場所まで行き、受験確認をしてもらわなくてはならないのです不安

(それをしないと、補助金の申請の対象外らしいです泣

本社のある県からの受験者がほとんどで、その人たちは、新幹線1本片道2時間で帰れるからいいけど、私はそこからさらに2時間特急に乗って帰らないといけない…

と、なると試験を途中退出しないと無理っぽいです泣

(方向音痴と受験確認の時間計算したら20分くらい早くは退出しないと…)

それに乗れば、日付変わる前に帰って来れますDASH!

ちなみに試験の次の日からは、遅番4連勤です笑

(なので、その日のうちに帰りたいです)

まだ、準備できてないですが荷物は必要最低限びっくりマーク

テキストは持っていきません。

自分がまとめたノートやプリント

息子に去年買ってもらったズルロゴ本

過去問ダウンロードしたタブレット

問題解く用ノート

くらいです。

明日は、急遽

「明日送ってあげる」と半休取ってくれたので、ありがたくお願いすることにしました🙏

そして、

「せっかくだし旅行だと思って行ってきて」とお小遣いをくれましたひらめき飛び出すハート

お店のみんなはもちろん、息子や母、家族みんなに迷惑かけまくりです。

本当にありがたいですびっくりマーク

とりあえず忘れ物しないように行ってきますDASH!