おはようございます晴れ

昨日は、雨で肌寒い1日でした雨

 今日は、良い天気で気温もあがりそうです。


約2年間お世話になった社員のクロカワさん

27日に遅番の勤務を終えて、昨日の午前中には異動地域に行かれました悲しい


昨日は、みんな「クロカワさん、もう来ないんだよね…」としんみり泣(一人除いては)


クロカワさんがいなくなり、不安しかないですが頑張るしかないですDASH!


パートの浮代さん、入って1ヶ月過ぎましたが…どうしたものかと頭を悩ませている状態です叫び


何回も言ったはずだけど…出来てない事が多すぎです泣

・温度チェック漏れ

・焼き芋焼き忘れ

・牛乳など補充忘れ…等など


店長に「浮代さんに〇〇は教えてくれてるよね?…全然出来てないけど」と何回か確認され、私もちょっと自信がなくなってます悲しい

私が言ってなくても、他の人が言ってるはずです真顔


チェックリストがあるのに、順番通りにしない(だから漏れが多い…)


言うと、倍になってあーだこーだと返ってくるから疲れます。


前は、アプリ限定の割引チケット(4回使える)をアプリじゃない人に使ってて、お客さんに「前は使えたのに」って言われたり、さらにポイントカードない人にチケット使ってたりで、こちらの不備だから、お詫びしっぱなしだったりガーン


↑↑↑

昼礼や連絡ノートで周知してます


お客さん並んでても、なかなかレジ応援呼ばないから、浮代さんのレジの時は常にレジをチェック。

(大抵、めっちゃ並んでるから慌ててサブに入ります)


なので、なかなか自分の売場メンテが出来てない状態ですあせる


教えても、出来てない(してない、聞いてない?)から人間関係もギクシャク…孤立状態です泣


最近、ずっと見切りを一緒にするのですが、私も早い方ではないですが、2人ならいつも時間内に終わる見切りが、間に合わなく…私はヒヤヒヤで焦りますあせる

自分がミスしそうで怖いです不安

精神的にキツくて、ぐったりしています泣


社員さんも

「1ヶ月過ぎたのに、これはちょっと…」と頭を悩ませています。


昨日は、メンテ時間削って、社員さんが浮代さんのために、さらに細かくチェックリストを作成しました。

それを私と出来杉さんで、チェック。


「これで出来なかったら、もうお手上げ」です。


社員さんも

「今までここまでしたことない」って言ってました不安


みんなの気持ちが浮代さんに届くかどうか…。


今日で5連勤も終わります飛び出すハート

5連勤は、長かったです笑

今日も浮代さんと見切りがあります。

無の気持ちで取り組もうと思います真顔


昨日出勤したら、私のロッカーに貼ってあったお知らせに、頭を悩ませていますガーン

こちらは、先輩方や皆さんにアドバイスいただけたらと思いますので、後ほど。

よろしくお願い