おはようございます晴れ
GWもあっという間に終わり、世間は通常の日々。
私は、関係なく仕事でしたニコニコ

5日は、公休だったのでお出かけしました。
遅番で24時30分あがりだったので、午後からの行動になりましたDASH!

久しぶりに前職の時の先輩のWさんとランチ割り箸


暑い日だったので、冷たい蕎麦が美味しかったです飛び出すハート
蕎麦だけにしようと思いましたが、お腹すき過ぎて、天ぷら付きにしてしまいましたあせる
でも、美味しかったしいっか泣き笑い
久しぶりに誰かと会って話して、気分転換になりました。

仕事の方ですが…
4月21日から、新人さん2人が入ったことは、以前書いたのですが…

パートさんが、メモをしない人で「メモ取った方がいいですよ。今は覚えてるかもしれないけど、忘れちゃいますよ」と、お節介ながら何回かいいました悲しい

メモを取るのは、もちろん人それぞれだけど、覚えることは山ほどあります。

パートさんが、メインレジしてる時にサブレジに入ってますが、背中越しにやり取りを聞いてて、「えっ!?」ってことが幾度も…あんぐり
(店のポイントは500ポイント単位でしか利用出来ないのに、1円単位で利用出来る案内をしていたり)
↑↑↑
初歩の初歩です泣
自分のレジのお客さんに断りをして、何度もメインレジのお客さんに正しい説明をしてお詫びしたか…あせる
言っても「はい」って言うけど、やっぱりメモは取らない…。
仕方ないから、覚えて置くことなどメモ書きして、ロッカーに貼っておきました。
ロッカーも名前貼らなきゃいけないのに、貼ってないし真顔

パートさんから「このメモもらっていいですか?」と聞かれて、「いいですよ。でも自分で書き直して、自分が分かるようにした方が覚えやすいと思います」と言ったけど…。

あとは、見切りの表があり、見切りする時はメモをして、店内には持ち出ししないと決まってるのに、何回言っても持ち出ししてるしガーン
私以外の人からも言われても、止めないちょっと不満
表手に持ってやってるから、時間かかるし、2人でやる時とか、メモ取れないし…。
ワースケもきちんと把握してなくて、昼礼もインカムで呼んで、来たと思えば「私もですか?」ってあんぐり
みんな、イライラしてました…悲しい
レジも目の前のお客さんしか目に入らないから、常に行列で激混みなのに、レジ応援を呼ばないです泣
並んでるお客さんの視線が痛くて、やってること中断してサブに入るので、ずっとレジしてる状態です。

そんな感じだから、誰とも馴染めてなくて、浮いてるパートさん真顔
パートさん、今後は「浮代さん」で登場します。

中途社員さんは、腰が引くて丁寧だけど、低すぎますあせる
こちらもレジは混み混み。
浮代さんと違い、応援は呼ぶけど、もう終わりかけで必要なかったり…。

一昨日、遅番デビューで
クロカワさん、私、新人さんの3人。
レジ集計や本社便の作成など、教えました。
こちらもメモ書きを用意し、それを見ながら説明と実践。
こちらも時間かかりそう…。
夜は暇そうに見えて、結構忙しくバタバタするから、ラストのレジに入るまでにあるレジ時間で準備だけした方がいいですよ。とだけ伝えました。
中途社員さんは、バイキングさんにでもします。
(バイキングの西村さんにちょっと似てるから笑

昨日は、休みだったのでどうだったのか…はてなマーク

(昨日は出来杉さんも研修出休みでした)


今日は、なんとびっくりマーク

中番ですニコニコ

11時から20時までの勤務です飛び出すハート


最近、とても衝撃的なことがありました悲しい

もうショックすぎて…泣


それは、近々書きたいので、良かったら読んでください。


では、準備します。

今日は暑くなりそうです。

相変わらず、毎日着るものに困ってます泣き笑い