こんにちはニコニコ

今週は、雨続きで気温が下がって肌寒くなりました雨
着るものがなくて困ります泣き笑い

私の働くお店は20日が締め日。
21日から、新人さん2人が仲間入りしましたびっくりマーク
ひとりはパートさん
女性で、年齢は50代前半くらい?
(名前しか知らないです)
11時から20時までの固定シフトです。

もうひとりは、中途社員さん
42歳の男性です。
登録販売者の資格者さんニコニコ
前職は、某ディスカウントストアで、登録販売者のお仕事を5年されていたそうです。
ちなみに、そのお店は店の道路挟んで向かい側にあります笑
安くて、私は休憩時間に買い物で利用しています泣き笑い

21日には、パートさんにチェックのやり方を指導しました。
(温度チェックや、日配補充や、焼き芋焼き、トイレ掃除など)
22日は、メインレジに入ってもらい、(サブには新人社員さん)
店長から「それぞれ見て、分からなくなったらヘルプして」と言われましたが、めちゃくちゃプレッシャーで、精神的に疲れました悲しい
レジは列がずらりだし、お客さんからの視線が痛いし…
私には荷が重かったです泣

気になる箇所は、多々あるけど…自分より歳上だしあまり細かく言わない方が良いのかなはてなマーク
↑↑↑
いいにくいです。
ポイントカードを片手で、返したりはさすがにちょっと…と思い、そこは指摘させてもらいました。
指導に着いた出来杉さんは、「お肉やいちごとか、めちゃくちゃ立てて(垂直)にするから怖い」って言ってました不安

入った時、自分もあんなんだったんだろうなぁ…と見ていました真顔

が、初日に「印鑑が必要なんで、持ってきてくださいね」と言ったけど、次の日に確認したら、「あ、忘れてた」と言われました不安
他にも、いろいろ言ったけど、忘れられてたみたいですガーン

まぁ、まだ入ったばかりで、覚えることたくさんあるしね。
って思いますが

メモを取るところを全く見てないですキメてる
しばらく様子見ですね。
なんとなく…先輩方のお店の、吐息さんとかバッサーさんとか…その方たちと似てるのかなって気がしますが、そうじゃないのを願っています。


お店に届いたゆうパック

昨日は、休みの私。

素敵なパートさんのマキノさんから、LINEが来ました飛び出すハート

マキノさんは、私が休みの時に

「かなりあさん、明日はレジが〇時間で、休憩が〇時からですよ」とか

「明日から〇〇の運用が変わるみたいですよ」とわざわざ教えてくれて、本当にありがたい存在です。


で、昨日のLINEの内容が

「今日、びっくりすることがありましたびっくりマーク

朝の荷出し担当のNさんが、店長宛にゆうパックで、お店のエプロンを送ってきたよびっくりマーク」と


どういうことはてなマークあんぐり


Nさんは、今年1月に入った品出し担当の若い女の子です。

私は、時間的に会うことはないです。

なので、面識はないですが、話でチラッと品出し方法で、数人からクレームを聞いた事があります。

店長とかも、ちょっと目を光らせてたとかはてなマーク


詳しいことは知らないけど、来月(5月21日から)以降は契約更新は出来ないと言ったそうです。

(今月はまだシフト入ってます)

そしたら、昨日お店にNさんからエプロンがゆうパックで送られてきたそうですあんぐり

もちろん連絡もなし泣


って事で、今日から1人減りますガーン

なんだかんだで、書いてないだけで、私の働くお店もいろいろあるみたいです悲しい



拭いたら真っ黒

先日、お店のBAさんから、化粧品の落とし込みがありましたニコニコ

それがこちら



先輩方は、既にご存知かもしれませんねニコニコ
特に化粧品も担当のハナ先輩はお試し済みかもはてなマーク

ワンプッシュお試しさせていただき、手の甲をふきふき…。

コットンが真っ黒になりましたガーン
思わず「汚い…」と口から出ちゃいました泣き笑い

これ、欲しい飛び出すハート
予約して買おうか悩み中です。

さて、今日から遅番4連勤です。
ひと騒動あった後ですが、頑張って働きたいと思いますニコニコ