こんにちはニコニコ

今日は晴れていい天気です晴れ
でもまだまだ肌寒い...不安

日曜日は休み、月曜日は出勤、そして昨日は休みでした飛び出すハート
日曜日は、昼から3ヶ月振りに美容院美容院に行き、スッキリ✨
美容院に行ってから、マクドナルドに寄ってコーヒーとポテトで小腹を満たしつつ、持参したテキストやら過去問を解くも1時間でギブアップ泣

その新店があるので、ちょっと散歩がてら徒歩で行ってきましたDASH!
ここは昨年6月オープンして、出来杉さん他4人が異動になった店です。
行ったら出来る子新卒Aさん(管理栄養士の資格あり)が、白衣でPOP貼りをしていました。
Aさんは、昨年奈良で受験して合格し、今は研修中ですニコニコ
そして、ここのお店もパートさんが何人か辞めたそうですあせる
その中には、異動したKさん(21歳の男性パートさんで、よく遅番で一緒になった方)も辞めたそうです。

まぁ、いつかは辞めるんだろうなぁ...とは思ってましたがあせる
後日、ずるちゃんに「Kさん辞めたんだね?」って話したら
「えっ!?知らなかったんですかはてなマーク」って驚かれたけど、もう他店の人だし、底辺パートの私には、そんな情報いちいち入らないし、誰が辞めたとか知らなくても困らないし...キメてる

「へぇーそうなんだ」くらいの感覚です。
それより、残る人達で頑張って行くことの方が重要ですから...真顔
まだまだ若いし、いろいろな事にチャレンジして欲しいなぁと思います。

昨日も休みでしたが、天気は悪い。 
だけど、せっかくの休みだし...はてなマークと思って、久しぶりに去年何度か通った自習スペースのある施設に行ってきましたニコニコ

WiFi完備、飲食自由...とにかく快適なんです飛び出すハート
行き先も決まったので、勉強道具、ひざ掛け、水筒、おにぎり、お菓子笑と荷物どっさり持って出かけました車
動画観たり、問題解いたり、睡魔に襲われたりぐぅぐぅ
夕方は、地元の小中高生の溜まり場になるので5時前に退散しましたDASH!
(滞在時間5時間ほど)

自習スペースの近くにも、系列店があり、ここは今年入ってから、私の働くお店から社員さん等が応援に行ってます。
この日は、牧野さん(優しい素敵なパートさん)が応援に行っていたので、寄り道して買い物しましたニコニコ


冷え性&寒がりの私はまだまだカイロが必須です。
売り場からそろそろ無くなるので、ギリギリ購入出来ました飛び出すハート

カイロ以外に、メイク落としや洗顔料、柿の種を買いましたニコニコ
私は、柿の種はピー抜き派ですキメてる

私の働くお店は、社員購入で尚且つ現金払いしたい人は、手空いてる人を捕まえて現金払い用のレジじゃないと買い物できません悲しい
天引きの人は、セミセルフレジで良いけど、私は天引きは嫌なのです。
(入ってくるお金が少なくなるのが、嫌なんです笑

みんな忙しいから申し訳なくて、買い物しづらいです。
自分が頼まれるのは、全然構わないです。

ここのお店は、私の働く店より広く、薬剤師さんがいるお店ですが、かなりの人手不足です悲しい
(こちらから応援行くくらいなので)
とにかくレジする人がいないから、応援に行ったらひたすらレジらしいです。
(じゃないと、他の作業が出来ないらしい...)

確かに、広い店内に従業員の姿がほとんどない...あんぐり

化粧品コーナーを見ていたら...

セザンヌがあるひらめき
私の働くお店は、セザンヌありません悲しい
(私は、セザンヌが好きなんです)
正直、化粧品のラインアップがイマイチかなと...。

こっちの方が化粧品ラインアップいいなぁ目がハート
化粧品買う時はこっちで買おうと思いました。

ちなみに、こちらのお店は、産休から復帰の方と新入社員が1人入るそうです。
私の働くお店は、新入社員は入らないそうで、4月まで応援で何とか乗り切るそうですキメてる

来月のシフトがとても気になりますドキドキ

Yahooニュースで見つけたコレ


前から𝕏で載っていたのですが、私も毎日見てました。

あとは、従業員が同じ店に働く人の不満とかの投稿もよく見かけますが、
「あれはてなマークこれってblogの先輩の〇〇さんの店の△△さんの事はてなマーク」って内容もちらほら...あんぐり

どこにでもいるんだなぁと泣

さて、今日から4連勤。
次の休みは日曜日です。
間にシニアデーが入るのでちょっと忙しいかなはてなマーク

頑張って働きますニコニコ