こんにちは☀

今日も良い天気で温かいですニコニコ


昨日は、マックに寄ってから出勤しましたが、普段お昼ご飯は極力抜いて行くので、お腹いっぱいで眠かったですぐぅぐぅ


昨日は、バレンタインデーでしたが、私には関係ないし、興味もないイベント笑


昨日は、男性3人出勤

休憩室で、準備していたら美人パートの資格者さんが、出来杉さんにチョコを渡してましたひらめき

その後、BAさんもびっくりマーク


えっはてなマーク

私何も用意してないけどガーン


昨日は、出勤してわずか2時間で休憩…悲しい

早い泣

(遅番あるあるで、人がいるうちに休憩割当てだから仕方ないですが)


8月末に入社した中途社員さんと休憩が被り

(クールビューティな賢い20代なので、クールさんとします)

(去年九州地区で、試験合格し、近々白衣デビューします)

私「〇〇さん(チョコ渡した人)とかチョコ渡してたけど、渡したはてなマーク


と、聞いたら

クールさん「えっ⁉️何にも用意してないですよ。私は、自分のご褒美に日替わりのムーンライト(森永のクッキー)しか買ってないです」


そこに、あがりのパートさん(23歳)がきて、聞いたら「何にもしてないないですよー。あ、でも大田くん(若いパート男子)は、くれるなら欲しいらしいですよ」と不安


そこにずるちゃんもやってきて、聞いたら

「余ってたから、大田くんにはあげました。その代わり京都(よく行くなぁ)のお土産ちょーだいって言っときました」と真顔


クールさんとは

ク「ここはバレンタイン文化ある会社なの?」

私「私、去年渡してないよ」

ク「今日来てる人だけってのも不公平だし…義理チョコとか配る気ないし。自分があげたい人には渡すけど…」

私「だよね。私みたいなBBAに貰ってもなぁ泣き笑い


「知らなかったことにして、やり過ごしましょうびっくりマーク


ってことで、何にもなく1日出勤終えました笑


でも、全く何もしなかった訳でもなく、見切りしていたら、八百屋さんのパートの女性が

「かなりあさん、良かったらこれ食べて」とこっそりエプロンのポケットに2袋インしてくれました飛び出すハート



美味しくてハマっておられるお菓子だそうです。
その後、休憩だったのでさほどありがたくいただきましたニコニコ
(お弁当は帰ってから晩ご飯に)

八百屋さんのパートさんとは、飼ってるネコの話とかしたり、野菜取り置きしていただいたり、お世話になってますニコニコ

お礼に休憩時間に買ったコレ


気持ちばかりですが、バレンタインも兼ねてお返し。

そして、今とても知りたいのは、
2月21日からの来月のシフトびっくりマーク
まだ出てなくて、みんな知りたくてウズウズしていますアップ

今日仮シフト(ほぼ決定)が出るらしいので楽しみです。
普段、希望休出さない私ですが、今回は希望を書いて出しました音譜
それがどうなってるやら…はてなマーク
歯医者の次の予約も入れたいし…。

今日はシニアデー
閉店までの勤務です。
ぼちぼち支度にかかりますDASH!