こんにちはニコニコ

土曜日は、お休みでお出かけしてきました飛び出すハート
(その話は、また改めて)
昨日は、今月最初で最後の中番でした目がハート
11時から20時までの勤務。
早番の人と「お久しぶりです~お元気でしたか?今日はよろしくお願いします」と挨拶し、勤務開始。

すぐにお客様から
「女性トイレが汚くて、使う気にならない」と不安

見に行ったら..
便器の中に大きな忘れ物💩と、赤い色のペーパー泣
蓋して流して、消臭スプレーかけまくりました真顔
戻ったら、お客様が「ねはてなマーク凄かったでしょ...」と
「はい...💦大変申し訳ありませんでした」とお詫びしました。

遅番で、出勤したTさん(出来杉さん)は、数日前から風邪で体調不良。
見るからに大丈夫そうじゃなく、みんな「帰った方がいい」といいましたが、そのまま勤務に入ろうとして、店長に早退を言い渡さられ、出勤早々で早退しました。

先日、ずるちゃが「ポイントゼロ」の話を書きましたが、6日に推奨品を販売してポイントゲットしましたニコニコ

良かったアップ
ちなみに友達の彼氏が推奨品買ってくれたそうです。

私、コンドロイチンを通常価格で買って、ずるちゃんにポイントあげようか...と思っていました。(社員購入したら割引率高く断念)

そして、9日(私は休み)にずるちゃんからLINEが

「〇〇買ってもらいましたびっくりマーク」とひらめき
しかも、前回より高ポイントびっくりマーク

「良かったねニコニコ おめでとう🎊凄いじゃない👏」と返信
「堅揚げポテトさんからも、この間休憩中に「よく頑張りました」って褒めて貰えました」と
「それは、とても嬉しいよねニコニコ」(堅揚げポテトさん厳しいから)

ちなみに、今回初めて、普通のお客様に買ってもらったそうです。
↑↑↑
店長から聞いた話
今までは、友達やら親とかが買って協力していたそうです。
「普通のお客様からかってもらったの、初めて見た」と笑

今回の事がとても嬉しかったらしく、仕事の楽しさも少し感じたみたいですニコニコ

なんだかんだ言ってますが、腹が立つとかそういう気持ちは一切ないです。
仕方ないなぁ…とかそんな感じで、憎めない子です。

それに、「かなさんが一緒のシフトだと安心します」って言ってくれます。
すごいポンコツなのに泣き笑い

私も同じですが...
毎日、その日のメンバー確認して、ずるちゃんととても優しいマキノさんが一緒だとホッとします飛び出すハート

今日は、マキノさんは早番、ずるちゃんは、急遽出勤時間変更(2時間遅)、私は遅番。

ずるちゃんが遅くなったってことは、出来杉さんは今日出勤出来ないのかも。

周りで、風邪引きさん増えてますが、私はいつもなんともなし。
食欲減退とかならないかなぁ悲しい

健康で良しびっくりマークってことにします。

寒暖差激しいですが、ご自愛くださいね🍀