おはようございますニコニコ
今日もいい天気です晴れ

しょーもない話が長々続きます。
興味無いかたは、スルーしてくださいね。

一昨日は休みあけて、昨日出勤しました。
私が休みの日、Tさん(今後から出来杉さん🚹)が風邪で欠勤。
その前の日、公休の出来杉さんはお店に薬を買いに来ていて、しんどそうでした。
この時点で、出来杉さんは出勤は無理だろうと判断した店長は、ずるちゃんの出勤を1時間ずらして、遅番に変更。
やっぱり出来杉さん、体調不良で欠勤しました。

で、ずるちゃんの休憩時間に、彼氏が会いに来たらしく、そしてケンカをしたそうです。
↑↑↑
これは、中番だったマキノさんがLINEで教えてくれましたひらめき
マキノさんにも、彼氏の話をしています…っていうか、彼氏の話しかしません真顔

マキノさん曰く
「彼氏のLINEが既読にならない。電話しても出ないって言ってたけど…トイレ行きたいからレジ変わってくださいって言われて、変わったけどなかなか帰って来なくて、もしかしてトイレで彼氏にLINEしてるのかも…」と。

あ、それびっくりマーク
私もそう思っています知らんぷり

私が、休みの時にLINEしてくるけど、休憩時間じゃないよねはてなマークって時間にまちまち来ます。
一昨日?昨日は、仕事終わった時間(24時過ぎ)に「彼氏とケンカしました」の報告LINE真顔
理由は、しょーもない事ですキメてる
なので省略します笑

で、話は戻って…
昨日はずるちゃんの出勤は14時から23時まででした。

私が出勤した時は、メインレジでした。

2~3時からくらいして、「体調が悪い」とガーン
「彼氏との事で眠れないし、吐き気がする…気持ち悪い」などなど。
確かに顔色は悪いけど…真顔

少しの間、休憩室で休んでました。
(その時間は、私は休憩時間だったので同室にいました)
堅揚げポテトさんがやってきて、容態確認。
ずるちゃんこの時点で、30分くらい休んでますキメてる
ずるちゃんは、帰りたいとの事で堅揚げポテトさんが、店長に電話をし、早退の許可をもらって、早退しました悲しい

閉店まで、5時間もあるガーン
クロカワさんと私だけでは、厳しいあせる
って事で、堅揚げポテトさんが1時間残業することに。
ここで、ワースケも変更あせる
堅揚げポテトさん、クロカワさんがそれぞれ1時間ずつメインレジあんぐり
私は、その間2時間で、閉店準備、モップがけ、冷食補充、サブレジ

登録販売者の白衣着た社員さんが、メインレジって…不安
なんか、申し訳ない悲しい
クロカワに「白衣着た社員さんにメインレジしてもらうなんて、申し訳ないです」って言ったら、「堅揚げポテトさんも残業したがってたし、レジ3時間もさせられないから、気にしないでください」ってあせる

昨日は、そんな感じで1日を終えました。

そして、先ほどずるちゃんからLINEが来て
「彼氏と仲直りしました」と

ほらね
いつものパターン
だいたい理由がしょーもなさすぎ
ずるちゃん、そんな事でいちいち病んでたら、心身ともにもたないわ真顔

それにそれが原因(全てではないけど)で、体調不良で早退してみんなに迷惑かけてるしね…。

ずるちゃんには、LINEで
「昨日堅揚げポテトさん、残業してくれて、メインレジに入ってくれたし、クロカワさんもメインレジ入ってくれてるからね。出勤したら、一言言った方が良いよ」と伝えました。

ずるちゃん
「クロカワさんと、前2時間レジ交代した事ありますよ。」
「(クロカワさんがメインレジ)クロカワさん、やさしー)」って真顔

「いや、クロカワさんはね、本業?登録販売者で薬事接客だから、レジ担当じゃないからね…(堅揚げポテトさんも)」
「それに体調不良の理由知られたら、マズいよ」って言うと
「気持ち悪くて、吐き気したのは本当なんですけど…」
「それにレディースデー前で体調最悪だし」と真顔

「でも、ケンカしたから(寝不足)ってのも関係あるでしょ?」

などなど…

しょーもないから、あとは割愛しますが…知らんぷり

今までのことや普段の勤務態度などもあるから、理由知られたら、みんな呆れるし、カンカンだろうなぁ泣
↑↑↑
本人には言わないけど、みんな見てます。
もちろん、私達も見られてます。

今日は、ずるちゃん公休です。
1日、大人しくしといてくださいキメてる

昨日は、店で
ねこ様の餌、トイレの砂を買い物。
重かった泣

あとは、母にちょっと早いクリスマスプレゼントプレゼント


最近、膝が痛いとの事で
コンドロビーと迷ったけど、こちらにしましたニコニコ

今日も遅番です。
明日は、遠方から知人が来てくれるので有給です。

ぽちぼち出勤準備したいと思います。