続きです。

雨の名古屋城を後にして、とりあえず宿泊先にチェックインしましたニコニコ

今回の宿泊先は、招待下さった方が手配してくださいました。

招待下さった方(Aさん)は、元国家公務員の幹部職の方です。

そして、わざわざ名古屋城が見えるお部屋を予約して下さいましたひらめき

拡大すると

しかも、部屋はツイン飛び出すハート
写真は撮ってないですが、広くてゆったりした良いお部屋でした。

荷物を置いて、晩御飯へ
小牧市の名古屋飛行場(県営名古屋空港)へと向かいました。
隣に、航空自衛隊 小牧基地があり雨の中、ナイトフライトしていました✈

空港内に、スーパーやショッピングモールがあり、そこで夜ご飯を食べることにニコニコ

晩ご飯は
名古屋のソウルフード

寿がきやラーメン🍜

Aさんのおすすめの「クリームぜんざい」をプラス。
ラーメン食べつつ、クリームぜんざいを間に挟み…笑
あっという間に完食しました飛び出すハート

そのあとは、ホテルに送っていただき、お風呂にゆっくり浸かって爆睡ぐぅぐぅ

後日は、バイキング形式の朝食付き。
名古屋ならではの、きしめんやひつまぶしもありましたひらめき

が、
私は、朝は苦手で食事が出来ず…悲しい
コーヒーとクロワッサンを食べるのが精一杯泣
もったいないびっくりマーク
ひつまぶしもきしめんも食べたかったです。

9時半に、Aさんが迎えに来て下さり、本来なら夕方までご一緒の予定でしたが、職場で欠員が出たそうで、昼までは大丈夫と、時間を割いてくださいました。

私のリクエストで、
「地元のスーパーに行きたい」を叶えてくださり、バローへ買い物に。

前日食べて買いたかった寿がきやラーメン発見ひらめき
お土産仕様だと高いけど、スーパーならお手頃価格笑
持参したエコバッグがパンパンになりました泣き笑い

あとは、レゴランド付近やら、ナガシマスパーランド付近やら案内していただき、近くのサービスエリアで休憩。
ここで、お土産を買いました。

おっきい箱は職場へ
こっこは、隣のおばさんへ(しるこサンドも)

時間になったので、名古屋駅まで送っていただき、もう行きたい場所もなかったし、次の日は中番だったので、13時半には名古屋駅に別れを告げ、帰路に。

岡山駅でお土産追加
いつもいろいろくれる、前職でお世話になったWさんに

岡山駅の土産の「きびだんご」と愛媛県(だったかな?)の「栗タルト」

岡山駅で、乗り継ぎで待ち時間が1時間…。
自宅に帰ってきたのは、夜8時でした。

今回は、Aさんに大変お世話になりとても楽しい1泊2日になりましたニコニコ

また、名古屋に行きたいなぁと思います。
次は、ひつまぶしを食べたいです。
つまらない文章ですが、読んでいただきありがとうございました。