こんばんはやや欠け月


昨日と今日は嬉しい2連休でしたニコニコ

5連勤…結構ハードでした不安

3回だけ、1時間早出しました。


転職して1ヶ月半過ぎました。

まだ1ヶ月半?

もう1ヶ月半?


16時から24時までの勤務にもだいぶ慣れては来ましたが、まだまだ分からないこともあります泣


夜は3人勤務ですが、

レジ1人(だいたい私)

あとの2人は品出しや次の日の売り出しの準備をします。


結構お客さんも来るので忙しいですDASH!


私は、レジでお客さんが来ない時は、クレジットカードやWAONの集計をしたり、レジの中のお金を確認して、小銭を両替したり…。

カゴを整理したり、ゴミを片付けたり…キメてる


10分前に閉店の合図で「蛍の光」が流れますが、5分前とかでも普通にお客さん入ってくるしガーン


1番びっくりしたのが、夜10時過ぎに小さい子ども連れて家族総出で買い物に来る人たち不安


こんな遅い時間まで起きてるのひらめき


高齢者も然り。

私の中では、「高齢者の方は早寝早起き」ってイメージしかなかったですが、23時過ぎに買い物に来る人が多い…びっくりマーク


毎日、いろいろあって書き出したらキリがないしネタがつきません泣き笑い


カラーコンタクトとかも取り扱いしていますが…結構めんどくさくて、自分がレジしてる時にカラーコンタクト買う人が来ませんように…心の中で願いながら仕事しています笑


休みは、平日ですが…


平日休み最高ですニコニコ


平日昼間は、銀行行ったり用事済ませられるし、買い物行っても人は少ないし飛び出すハート

おひとり様を満喫しています笑

3日働いて休みとか、適度に休みがあるし、会社に嫌な

人は居ないしニコニコ


遅番を選んだ理由のもうひとつの理由が、

朝が苦手、寒いのが苦手

血圧が低くて、冬は朝よくめまいをおこしたりするからです悲しい


仮に朝体調が悪くても、昼過ぎには回復する(かもしれない)ので。


私には合った働き方だと思っています。


最近は、休みに何しようかなぁって考えるのがとても楽しみですニコニコ


今の働き方、生活スタイル…とても気に入っているし、幸せを感じています。