昨日は、大好きなはすたろうとのデートだった。
毎週木曜日、私はこの日がとても心待ちである。

2月におっきな溝が出来た時。。。。
はすたろうが私に約束してくれた。。
「これからもっといっぱいあえる時間を作るように頑張る」って。
はすたろうは約束を守ってくれている。
そんな一生懸命な姿がとてもうれしくもあり、愛おしい。。
照れくさくて恥ずかしいから普段はいえないけど、そんなはすたろうが大好き。

途中で寄って買ったはすたろうのヨーグルトとわたしがはすたろうに会う前にコンビニでかったヨーグルトが偶然いっしょだった。。なんかうれしい。。
好きなものが似てるとか同じとかってわたしにとってはとても重要。

いつもはスーツ姿のはすたろうなのに、昨日は私服姿。。
付き合いが長いけども、はじめてみた私服姿。
なんだか感じがちがうから眩しかった。。
「かっこいいね」っていいたいのにいえなくて、素っ気無くしちゃった。。

疲れて寝てる私の手をはすたろうはそっと握ってくれていた。
うとうとしてたけど、あったかい手の記憶は確かに私の手に残ってる。。
あったかくて、やわらかい。。
私ははすたろうの手が大好き。
私が辛い時、凹んだ時、この手がどん底からあたしを引っ張り上げてくれる。。
(逆にどん底に突き落とすのもはすたろうであるけども。。)
うれしくて、私もちょっとだけ力を入れて握り返してみた。
それが合図になった。。

もっと素直に、はすたろうに好きっていっぱい伝えたい。
私の言葉と体と心で。。
いっぱいいっぱい大好きだよって伝えたい。。
早く素直になって、もっといっぱい私をみせなきゃ。
はすたろうにもっとみてもらいたい。。