神社参拝の服装

先日の神社巡りの際に思い出しましたニコニコ

私は長年各地の神社を巡り続けているので、無意識で気をつけているのですが、参拝の際に神様により歓迎される身なりがあります。


まずは脱帽!意外と境内で被っている方が多いんですねーガーン神様に失礼です。

手を合わせる際だけとる方もいらっしゃいますが、鳥居をくぐる時に帽子は取りましょうニコニコ


次は服装。写真の日のアウターが黒で見えませんが、中のトップスは白を着ています。

神社参拝におすすめのに服の色は白〜アイボリーの淡い色が良いと思います。光の色ですねスター

神様に好かれる色なんです。できれば天然素材で麻か綿の物だとさらに良いです二重丸

神職の方も祭服では白い着物をお召しですが、特級の宮司さんになると普段から白い着物に白い袴の白装束を着ていらっしゃいます

白装束の宮司さんに遭遇するとおーっっとなりますが爆笑神宮で見かけます。

白い服を取り入れると良いと思います


そしてできる範囲で、清潔な物を身につけてください。足元にも注意して、靴は汚れていたりボロボロなものは避けましょう。


髪をツヤツヤに整えると神様に好かれます昇天


私はいつも左人差し指にはゴールドにダイヤの付いたリングをしています。宇宙のパワーをいただくのにおすすめですスター


参道の真ん中は神様が通る道です。

端を歩きましょう。

神社によって違う場合もありますが、手水舎がある側の一方通行です。右にあれば右側です。


あとは、ニコニコして会いに来ましたよーって気持ちを伝えてくださいピンクハート顔にツヤが出ます。

神様に好印象を持っていただき、ご利益を授かりましょう爆笑流れ星


余談ですが、この写真の日は黒いアウターを着ています。よく服の色で運を取り込んだり、〇〇色は〇〇運が上がるなんて言われたりしますよね。もちろんその通りだと思います。


一方、黒い服は運が下がるなんて言われることもありますよね。これは着ている方次第なので、黒い服がお好きな方は着ても大丈夫です。

磨かれた魂の方、スターシードの方が似合う色なんです。私は低い波動の方を跳ね除けるためにも外出の際に、黒い服を着ます。

白やピンクを着てしまうと、低い波動の方にからまれて困ることが多いです。

家の中で楽しむようにしていますルンルン


ただ、波動の下がっている時に着てしまうとどんどん運が下がってしまうので、着ていて似合っているかどうか、素敵に見えるかでご判断ください。

人を寄せ付けたかったり、人脈を増やしたい方はやはり綺麗な色の服をお召しくださいねスター


今日も素敵な一日をお過ごしください虹