【注意】

今回のブログの内容は、私自身の私見でかなり辛口の内容となっていますので、特に『初代TF』ファンの皆様は、本ブログを御覧戴かず、即回れ右をする事を、強くお勧め致します。


本日午前中に、梅田ロフトにて開催されていた「トランスフォーマー展(以下、TF展)」へ行って来ました。


蓋を開ければG1シリーズ、特に『2010』以降にハマった者の立場としては、かなり食傷気味な内容でした。


同じG1シリーズでも、『初代TF』の紹介に大きくスペースが割かれていて、以降のシリーズ作品はパネル1枚、更に玩具やグッズは少ししか紹介されなかったのが残念です。


まぁ、私自身救いが有るとすれば、推しキャラのロディマスコンボイ(ホットロディマス)·クロームドーム·スターセイバー(ビクトリーセイバー)の3人のキャラクター紹介と玩具紹介、TVアニメ版のVTR紹介位ですかね。


後は「MPG」版ライデンの、パッケージのデカい事(驚)!!


道理で、「MPG」版トレインボットを全種購入したら、定価で軽く10万円超えはするでしょうよ(白目)。


それ以外のシリーズ作品、特に『ビーストウォーズ(BW)』シリーズ以降は殆ど興味が無いので、完全スルーしてしまいました。


残念ながらグッズは資金上とグッズの品揃えの問題で、結局買わずじまいでした。


もうちょっと資金が有ったら、ホットロディマス&ロディマスコンボイの玩具版イラスト柄ステッカーを購入していたと思いますが、後にロフトの文房具売場で販売されていた他のキャラクターのステッカー4種や、無印良品の歴代レトルトバターチキン6種等を購入してしまったのが痛いですが…。


兎に角、今回の「TF展」は、私にとって決して満足が行かない内容(断言)なので、次回は『初代TF』以外のG1シリーズ作品を掘り下げて取り上げて頂きたいです。