晩上好!!

 

タロット・紫微斗数の占い師の光希です。

 

最近、近所の中国語教室に見学に行ってきました。

 

 

 

 

台湾人の先生と台湾茶お茶を飲みながらのお茶会の形式で、とても楽しかった笑い泣きです。

 

ここ2ヶ月ほどの独学で、短文や単語の問題はかなり解けるようになってきました。

 

しかし、会話や長文の読解・ヒアリング耳がかなり難しいえーん

 

なかなか聞き取れなかったり、読み取れなかったり。

 

そして最終的には中国語で会話ができるようにならないと意味がない。

 

 

「だったらいっそ会話は専門の先生に習うほうが良いのでは?」

 

 

と考えるようになった次第です。

 

幸い、近所にいくつか中国語教室があります。

 

先日行った教室はオンラインレッスンも行っています。

 

 

 

 

近々体験レッスンも受けさせていただくことになったので、それを終えてから習い始めるか決めようと思います。

 

 

 

 

 

 

 
毎日「いいね!」、アクセスありがとうございます。
 
シェアしていただけると嬉しいです。