お仕事をしていると、正義と正義がぶつかります。

 

みんなそれぞれに自分の正義をもっている。

 

そして、その正義は正しい。その人の視点、その人の論理では。

 

だから、み〜んなが正義のミカタなんだ。

 

相手の正義をはねつけるんじゃなくて、

 

相手の正義のよりどころ、本質は何かを理解すること。

 

自分の正義を押しつけるんじゃなく、

 

自分の正義のよりどころ、本質は何かを伝えること。

 

 

コピーライターという仕事をしていて良かったなと思えるのは

 

ものごとの多面性を見るトレーニングができていること。

 

ものごとの良い面にフォーカスして表現するクセがついていること。

 

一つのモノやコトを多面的に見て魅力的に再編集するのがお仕事だから。

 

 

真実は、ひとつじゃない。

 

正義も、ひとつじゃない。

 

正義のヒーローは一人じゃない。

 

悪者だって、いつも悪者なわけじゃない。

 

だから勧善懲悪のストーリーは好きじゃない。

 

だって、みんなどこかヒーローだし、

 

みんなどこか悪者じゃないですか。

 

あなただって、私だって。

 

 

家庭でミシュランの味! 
あべのやまちゃん大阪売店たこ焼きセット
https://admin.thebase.in/users/edit_shop

大阪でいっちゃん旨いたこ焼き粉!amazonで買うならこちら

https://www.amazon.co.jp/大阪売店-2袋セット!大阪売店たこ焼き粉(500g・たこ焼約100個分×2)/dp/B00JOEBUBQ

関西のええもんだけセレクトショップ「大阪売店」amazon店

 

よしみかなのお仕事カタログ

https://yoshimikana.jimdo.com