いろんなことがつながった!!! | カナリヤ日誌

いろんなことがつながった!!!


来月、カナリヤで岩手に行ってきます!!

今、岩手県釜石市の宝来館から電話をいただいて、来月カナリヤで音楽を届けに行くことになりました。
それと、こないだのカナリヤイベントで集まったひとつぶのたね募金もしっかり女将さんに届けてきます!!!

つながった。うれしい。

今、釜石市はだいぶ片付いてきて、今月の30日には花いっぱい運動というのを行うそうです。
そして、女将さんの「世界一の災害に遭ったのだから、これから花をいっぱい植えて、みんなが帰ってきたいと思う様な世界一幸せな場所を作りたい。」という言葉に勇気をもらったたくさんの人たちが釜石市に想いを届けたみたいで、今、避難所や仮設住宅のベランダにはたくさんのプランターが並んでいるそうです!すごい!

岩手に行ったら、音楽を届けることも募金を届けることももちろんしっかりやるけど、でも一番はしっかりと岩手の今を見てこようと思います。
3ヶ月前と比べたら今さらかもしれないけど、こうつながった今が私たちの行くべきタイミングだって思うので、今、しっかり見て感じてきます。

釜石市がまた花でいっぱいになりますように!
あたしたちができること少しずつ届けたい!

それと、もうひとつ。

大阪にある雑貨店カナリヤさんでカナリヤグッズを置いていただけることになりました!(ややこしい!)
まずはブックカバーから!
この売り上げの一部もひとつぶのたね募金にするよ!
これからいろいろ作るぞー!

雑貨店カナリヤ 
http://www.zakkaten-kanariya.com/

いつもあたしの思いつきのビックリ行動にも、「かずみんぐを信じるよ」と言ってくれる周りの仲間に感謝します。

あたしはあたしのできることを一生懸命やります!
みんぐ家の植物たちもモリモリ元気だよ~。

カナリヤ日誌-110621_185349.jpg