こんばんは!

Twitterにはちょこちょこと投稿していましたが、

レコーディング後、音楽がCDになるために必要な工程を進めていました。

 

いくつか工程があるので、確認や相談をしながら一つ一つ丹誠込めて。

そしてご存知の通り、うっかりの多い私なので確認は念入りにと思って…前回の反省を生かし中です。


今回もマスタリングは葛巻善郎さんにお願いしました✨✨

葛巻さんのスタジオ、CMpunchにてラストチェックの時のお写真です。

{5C916ED4-BD89-4C28-9285-2D8C0C0228F4}

葛巻さんが携わると、広がりが全く変わります。ドラマチック。響きが好きな私としてはとても嬉しく、今回も予想をこえてらっしゃいました。


また、貫禄でてきたね、と言ってくださったのが嬉しかったです( ;  ; )

前回の音も覚えてくださっていたのかと感動しました。

 


そして、CDには『音』ともう一つ…『アートワーク』が必要なのでそちらも。

一度大雨で延期にした撮影でしたが、携わってくれた方々のお力で写真も無事に撮り終えました!!

 

まだオフショットしかupできませんが…

カフェでも撮影しました。志木のカフェバル、SKETCHYさんありがとうございました!

 

慣れないレンズに指の先がピーンと…緊張が表れています。笑

 

サウンドクラウドでの録音は宅録でセルフ(1人で孤独に笑)やっていますが、ミュージシャンの皆様とエンジニアさんとレコーディングした時も、

写真を撮ってもらう時も、ライブの時も、その道のプロの方に関わってもらって、仕上がりが変わるのはもちろんなのですが、たくさんの人にオカッパファンクを協力してもらえている事が嬉しいです。

 

そうそう、アートワークの一環で“Special Thanks”を書くんだけど、今年の1月からのオカッパファンク、なにしてたかな〜と思い一年を振り返っていました!年末っぽい!いいタイミング!!

 

去年のレコーディングからの2月にCDリリース、そして忘れられない、レコ発ライブもしましたね。

みんなが駆けつけてくれて本当に嬉しかった。

 

 

他にもたくさんの場所で演奏させてもらいました。

志木市民会館パルシティはホールでも(いつものコールアンドレスポンスもできました!)お祭りとか(野外ステージはいいですね)、スペースMでも。志木でたくさん吹きましたね!前年に比べて有り難い事に増えていました。

 

そしてラジオや卓話の機会も。ご紹介、私の事を推薦してくださいました皆様に感謝です。案の定テンパりましたが、度胸つけて再チャレンジしたい。

 

SNSでのコメントもいつも嬉しいです。

久々の連絡がとれた事もありました。

 

 

たくさんの元気な、優しい、素敵な出会い、再会がありました。

皆様ありがとうございます。スペシャルありがとうですハート

 

今後とも楽しい時間をご一緒できたらと思います。

 

とてもしっとりしてしましましたが、たまにはこんな日も良いかな^^

 

ゆっくりお風呂に入って、今年の楽しかった活動とみなさまのお顔を思い出しながら過ごそうと思います流れ星