おひさしぶりのモンテール様キラキラ

 

しっとりフィナンシェ☆モンテール

158円 210kcal

二度見した。

 

 

 

モンテールの様の洋どら最近食べてないなあ…

洋どら……フィナンシェ!?

だってどうみてもフィナンシェ感なさすぎませんか!

 

 

 

 

 

ほらどら焼きじゃん!!

 

 

 

フィナンシェでクリーム挟んでリッチなスイーツ作りましょう!

って思ってこの形にします?

だってフィナンシェって金ののべ棒を模してるんじゃなかったっけ…?

 

 

 

丸いよ…金貨にしちゃったの?

 

 

 

もしくはパンケーキサンドじゃん!!

 

 

 

バター香るしっとりと焼き上げたフィナンシェ生地

 

 

型に入れて焼いたんじゃなくて

 

鉄板で焼いた感じでございます。

 

 

断☆men's流れ星

 

 

生地の断面しろーい!

なんかムチムチしてそうですが…

 

 

 

うん、食べてみても

これフィナンシェかな…??

って気持ちが消えません笑

 

 

 

 

フィナンシェってバターリッチでしゅわりとしてる印象なんだけど、なんかこれみちっとしてる。

弾力性があるというか、お口で溶ける系ではないね!

甘さもあんまりない感じ??

あと丸い。(まだいう)

 

 

 

フィナンシェでもないけどパンケーキでもどら焼きでもなく

……君はだれだ!?

 

 

なんか不思議なスイーツでした。

 

 

 

この固めのクリームはミルキーでめちゃうまハート

(あ、『クリーム』とかいってもた爆笑

 

 

 

さっきHPみたらナッツ入りが新発売みたいで

モンテール様的にはお気に入りのシリーズみたいです笑