なんか3月後半くらいから冬並みに乾燥を感じる…

そういうもんなのかな?

なんか天達かだれかが、3月って実は乾燥してんだみたいなこと云ってた気がする…。

なんか冬より手がカサカサしてんのよ!!

 

 

カサカサしながらきょうのお昼に食べたやつ。

昆布だしで炊いただしむすび☆セブンイレブン

129,60円 178㎉

京都八代目儀兵衛監修🍙

 

 

 

抽出方法の違う3種類の昆布だしで御飯を炊くことで、お米の旨みや甘みを引き立てた仕立てです。

 

 

 

あの!京都の!!八代目儀兵衛が監修をキラキラ

(初めて聞いたお店です昇天

 

 

 

とにかく名のあるお店が監修したおむすびってことで理解しています。

厳選された具による4種類が出てますが

こちらはNo具。米only。All米。

だしを味わえ物申すという一品です。

 

 

下の方におまけの米たちいた~ニコニコ気づき

 

 

これあっためた方が香りたつのかどうなのカナカナ?

と思いつつ、冷ごはん好きなのでそのままイきました。

めっちゃお上品キラキラキラキラ

 

 

 

なんかもう味つけごはんくらいのイメージだったけど、

ぜんぜん!!

ほんのりおだしのうまみが舌を刺激してくるくらい。

繊細よ~乙女のトキメキ

丁寧に食べれば食べるほど、おいしさを感じるおむすびだとおもいました。

 

 

 

米と向き合う…。

 

 

おいしかったですピンクハート

 

 

 

具もなく華やかさが足りないのでおまけだーーー!!

 

さーくーら~ さーくーら~桜

 

昨日の雪にも負けず、八分咲きくらいになってた!