台風おわった??

青空でてきたー!!

けっきょく風強めの雨くらいでした。

 

 

 

ピークは夜中で、せっかく風がつめたいのに窓開けると物が散乱するし雨入るしで

閉めきるしかなくて結局暑くて扇風機をぽちり。

 

 

 

そんな本日おやすみ~むらさき音符

録画した宝塚『はいからさんが通る』みました。

現在のヅカちゃんと観たの初めてかもしれんけど

なんというか、不変の世界で安心しました。←

トップさんかっこよかったラブ

 

 

 

 

でもはいからさんの中でのわたしの推し、牢名主さんがいなくてさみしいわ。

はいからさんで得た知識は牢名主とロッキーホラーショーですw

 

 

 

紅緒さんが食べてても似合いそうよハート

食べる甘酒ヨーグルト☆morinaga

105円 98kcal

菌の巣窟。

 

 

 

はるちゃんが食べて気になった甘酒ヨーグルト!!

おなじみの赤いカンカンの甘酒がヨーグルトになりました。

 

 

 

赤いカンカン甘酒はわたしの中で甘酒カテゴリには入れてないけど、ヨーグルト化なんて気になっちゃうじゃーんむらさき音符

(基本的にお砂糖を使ってるものは甘酒と認めない方針)

 

 

 

 

菌の踊り食い

 

 

 

白い!!

なんもいうことねえ!!

 

 

 

糀×ヨーグルトで、中で菌がめっちゃイキイキしてるのかな、とか考えると…しらすが思い浮かびますね。

(まさかの着地点)

 

 

 

あーん爆笑

 

 

 

…あらっ!おーいしッピンクハート

 

 

 

これ好きー!

甘酒アイスとかミルクわりとかラテとかは合うけど

ヨーグルトと甘酒って正直どうなんだ?って思ってました。

酸味って賭けなとこあるよなーって。

 

 

 

ところがどっこい、うまーーーー!!

 

 

お砂糖入りなので甘めだけど

甘酒のもわんとした風味があとひくー!!

つぶつぶ麹がいるのもうれしい。

でもちゃんとヨーグルトみもあって、なんだかふしぎ。

ふしぎにおいしい!!

リピしよ。

 

 

 

って思ったのに、最近売ってないぞよ…。

 

 

 

 

 

カナパーン!どうも、弱視ですサングラス←浮かれメガネ

わたしも最初ストロベリーポップをアイスかと思ってた!!

けど現物じゃなくてHP画像でだからまだ「イメージ先行型」ってことでいい?

にしても★/R袋かっけーお願いキラキラ光沢あると違うね!!

スタイリッシュにリサイクル、さすがです!!

そしてなんですって??あの豆大福のお豆、手作業なの!?

ど、ど、ど、どんまめーーーーーー!!!!びっくり!!

すごいなあー!だからあの仕上がりなんだねキラキラキラキラ

ジョブチューンみてなくて、知らないで食べたから

こんどは手作業なことに思いを馳せてもういっかい食べたいピンクハート