きょうはお休みなので、げんきいっぱい☆
多少の浮き沈みはあれど、おおむねげんき。
 
 
てことで、今月はじめに行った宇都宮で食べたものをば乙女のトキメキ
 
 
カレーが食べたい!
といって向かったお店がお休みで、
でもカレーが食べたい!!つって
第二候補のカレー屋さんに向かいまして、
 
 
牛かつ食べました牛
 
 
歩いてたら発見しちゃって、きゅうに鞍替えw
匂いさえ嗅いでなければカレーは諦められますからね!!
 
 
きのうローソン行ったら誰かがカレー温めてもらったようで、ローソン中カレーの匂いに包まれてて
めっちゃカレー食べたくなったけどここでカレーを買ったら負けだと思い耐えました。
…わたしはなにと戦っているのでしょうね。
 
 
牛かつ麦飯セット100g☆牛かつ なかい
 
土曜のランチタイムってこともあるけど、盛況でした。
人気のお店みたい!!
 
 
牛肉は脂に負けちゃうのであんまし好まないんだけども
牛かつはっていうか、あんまり火が通ってなくて
脂が溶けてないとイケますキラキラ
 

 

ホボナマ!

 

 

こんくらい赤いとイケる~!!

米沢で食べた以来の牛かつだ~ピンク音符

 

 

いやほんとにホボナマで逆に怖い!!

って思ってもダイジョーVチョキ←勇気キラキラ

 

鉄板付き!

 

ご自分でお好みまで焼けますよ~ニコニコ

 

2種類のたれを駆使したり、卓上の岩塩パッパしたり

いろいろ味変したり焼き加減変えたり

実験しながら食べるのがたのしかったです!!

 

 

ごはん用のとろろにつけるのがなにげにおいしかったイエローハート

 

 

お肉もやわらかくておいしかったですハート

 

 

外国人向けに英語表記のメニューもあって

それがどのメニューを指してるでしょーか!のクイズ大会もできます。←

 

 

急に路線変更で入ったお店でしたが

おいしくて大満足でしたー!!

 

 

おまけ!

宇都宮駅真ん前で、いつ何時も行列の餃子屋さんが

気になりすぎたので行ってみました。

ちょうど開店時間に当たって1巡めにすべりこめたので!

 

さん・さんセット☆餃天堂もちっと餃子

焼3・水3!!
 
食べ歩きできるように少量セットあるのありがたい。
 
 
もちもち生地が特徴ってことで、ほんとにもちもち!
水餃子とぅるとぅる~ラブラブ
 
 
焼き餃子は七味マヨでっていうおもしろい食べ方でした。
餡にわりとしっかり目の味がついてておいしかったです。
 
 
わたしはわりと好きだったけど、
餃子はパリパリの皮こそ命じゃい!!
って人には向かないみたいw
 
 
なにはともあれ、ずっと気になってた餃子が食べれたのでよかったです🥟