パンケーキ好き好きっていってるわりに
そんない食べないけども、憧れと行きたいお店という夢想だけはいっちょまえなためにやさしいみんなが「パンケーキといえば!」って思い浮かべてくれる、プルチネです。
(以上、自己紹介)
 
 
そんなわたくし、ついに、
パンケーキブームの草分け的存在…世界一の朝食
bills様にいってまいりましたッキラキラワオ!
しかも偶然。ていうかノープランで。
 
 
先日あげたスカイツリー記事の前には、横浜をぶらついておりましたのですー。
でもただなんとなく横浜向かっただけで、着いたら着いたでどうする?なんてなりまして…
そこで思い出したのです!!伝説のあのお店を!!!
 
 
海風吹きすさぶ中、向かうは横浜赤レンガ倉庫じゃーい!
オシャレスポットじゃーい!!
 
 
平日のランチタイムでしたが、10分くらいの待ち時間で入れました。
 
ここに来てまさかのサンドイッチやカレーに心揺れるという事態を乗り越えて…オーダーはもちろん
リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター@1500円(原文ママ)
wってなんだろう…草?ww
 
 
オーダーしてからの待ち時間は20分流れ星
これぞ手焼きの証、パンケーキの醍醐味ってやつです。

マンダリン&レモンソーダ@800円
 
お飲み物でビタミンチャージの術。
セレブ価格なだけあってすごくおいしい。
って思う方がいいじゃない。←
 
 
そしてー!真打ち登場ハッ
リコッタパンケーキ☆
わーーー!本物…キラキラ
 
幾度となく憧れブロガーさんの記事でヨダレ垂れ流してみてたあのパンケーキが目の前に~!!
感動です。
 
 
 
これかがかの有名なハニーコームバター…。
 
 
ちゃんとパンケーキの各段に1個挟まってました。
さすがぬかりない世界一の朝食。
この歪な形が生地の柔らかさを物語っててたまりません!
 
 
バナーヌ。
 
そっと縁に沿うように、またはパンケーキの枕のように、
バナナは存在していますはーと。
 
 
びっくり撮れた!!
 
初めてシロップたららん画像がきれいに撮れたキラキラ
影がちょっとアレですけども。
 
そしてこりゃ世界一ってい云われるわ。
めっちゃおいしいいいいいい~~~aya
ふわふわなのにスカスカしてなくて、しっかり粉感もあるパンケーキ!!
中にはリコッタチーズがふんだんはーと。
 
でもってハニーコームバターがしみこんでさらにおいしい。
シロップどっぷりでさらにおいしい。
こりゃ世界一って云われるわ。(2回目)
 
 
しかし、すっごくおいしいんだけど…
おいしいおいしい云いながら食べれたのは2枚目の後半までって感じで、しょっぱいの欲す…。←
 
 
ふたりして同じの食べちゃったけど、パンケーキとほかの何か(しょっぱい系)をシェアして食べたほうが
幸せ気分長持ちかも。
 
といっても完食したけどね!!
憧れのパンケーキ、食べれてちょうハッピーではあったのだaya
 
 
赤レンガ前でパチリ。
ファッションテーマ:ケセランパセラン
 
ちょっとふわふわ過多すぎた…。