ダイエットと言うより、きれいな体になるには筋肉量が必要だと思い始めてから、この2年ぐらいは、ユーチューブは無料で毎日見れるので、寝る前や、起きてから、ハードなトレーニングは苦手なのでストレッチ中心にやっています。

 

ゆるくて面白くていつも使ってるのは

ズボラストレッチ

雑誌LDKにズボラのトレーナーさんが連載しています。

いわゆるスタイルの良い先生たちのストレッチ動画でなくて、ちょっとワイルドなおじさんが、ふーふー言いながら、疲れた~とかため息しながらストレッチするのが面白い。

当然ハード過ぎないから長続き。

 

 

 

もう一つはきれいなお姉さんのストレッチ

 

竹内まりなさんのストレッチ

このトレーナーさんは、以前AUのCMにも出ていました。

この方は、ハードバージョンと、ゆったりバージョンがありますが、二の腕エクササイズはこの方のを毎日やってます。

 

人気トレーナーさんでプロテイン出しているのを最近知って、私もこのプロテイン買ったところです。

 

うっかり運動前に飲み忘れて、「あ!」と慌てていて、未だ習慣化していないので、ちゃんとやらなきゃと思っています。

 

内容は女性向きにできてるなと思います。

主人の飲んでるのと、中身がかなり違う感じ・・

ビタミン剤などサプリをよるあれこれ飲むのは、粒の数数えたり結構面倒・・

 

大体の必要な栄養素が入ってるので、このプロテイン飲んでいれば、サプリを毎日数えながら飲む手間から開放される利点に気づきました。

マリナファンなので、オススメラブ気づき