先日、主人がコートを買ったこともあって、いつも一緒に行くわたしがその時いかなかったら、担当さんが私用になにか用意してくださっていたらしく、急遽翌日、伺いましたキラキラ

 

用意してくださってるものがなにかは聞いておらず・・

でも楽しみして行きました。

早速予定外にストール2枚も買ってしまって、でも日本限定のものだったり、この時期も羽織れるトライアングル型だったりで、今使えています。

 

これが日本限定

使いやすい色で買ってよかった気づき

 

 

 

こちらも使いやすい色で、さらにハーフサイズなのでこの季節も使えます!

 

あとは、お店に置かれていた一目惚れバッグも、やはり持ち手が少し長い分肩かけたりできて気に入っています照れハート

 

 

そして、今回のメインは・・

以前この大きい方のサイズを買った所、ケリーよりも後ろにポケットがあってスマホを外ポケットからで出しやすいし、ストラップの奈川がちょうど持ちやすく少し短めも気に入っていたのが、ヴァンキャトルヴァンキャトルでした。

 

 

これです。

 

 

 

そして今回は・・

 

 

色が汚れそうだけど、その分おしゃれな・・

 

 

 

 

はあ~

このサイズもかわいいなあ・・チュー音符

 

 

 

これです・・

 

 

ヴァンキャトルヴァンキャトルの小さいサイズで斜めがけポシェット

 

そもそもヴァンキャトルはフランス語の24

 

24という数字は、パリ本店の住所の番地

ホーブルサントノーレ通りの24番地に本店があるから24という数字はエルメスに特別な数字

 

 

ケリーを使いやすく変形させたバッグということで、実際外ポケットがあったりケリーより使いやすいです。

 

金具はケリーを思わせる上品さ

 

ケリーの進化型となっていますね。

 

 

 

 

こちらはストラップが長く斜めがけようなので、最初のとは用途が全く違います。

 

斜めがけは一番使えるぐらいですよね・・

 

汚さないよう使いたいと思いますピンクハートキラキラ

 

大きいサイズも小さいサイズもどちらも使いやすく気に入っています。

わたしは荷物が多めなので、実際は大きいほうが使いやすいのですが、ポシェットがけできると手が開くのでTPOというか、小さいほうがいい場合も多くあるので、これから楽しみに使いたいと思います。

 


 

 

下矢印定価より安いので驚きます気づき気づき