ハワイのエルメス

 

わりと物がある。

 

というか、ツイリー、日本だと、数本ぐらいしかいつもなくて選ぶ自由ないのに、何十種類も

ありすぎて選べず、かえって困る実情でしたアセアセ

 

以前、友達がハワイエルメスで

黒30センチバーキン買って驚いたときも、スカーフやら小物買っていたら、ないはずのバーキンを

急に明日出す予定でしたが売りますと言われて買ってきたんです。

一緒にハワイにいたので、いきなりバーキン買ってきてホテルで見せてもらい、

ギザギザ気づき気づき

って驚いたのですが、今回、そういうのって、あるあるなのかもと体験することがありました!!キラキラ

 

日本みたいに、何百万も実績あげないと紹介してもらえないのとは大違いなのは、ツイリーの在庫にみれるように、手持ち在庫が多いからかしら。

 

コロナ前は国内エルメス利用しなかったのに、コロナで国内で買うようになり、常に品不足、免税店みたいに、ディスプレイオンリーしかないみたいなのが当たり前に慣れていたら、ハワイは状況ちがいびっくり。

 

店員さんいわく、日本は、ツイリーも、顧客に予約させるから、予約で在庫売り切り、フリー用の在庫がすでにないから、選べないそう。

おそらく、ツイリー以外も顧客の予約で売り切るからいつもお店にものがないのかしら。

 

ハワイは観光客など、一見さんがメインだから、顧客に売りきらないから色々あるのかも。

 

 

 

 

 

最近ママ友がみな色違いで履いてるサンダル

履いてみたら脱げないし当たらないし、ヒール高さいいしで、履きやすくて驚きましたキラキラ

それに、足元、盛れるしお気に入りの一つにラブラブ