最近7年の月日を振り返る事が多かったのですが、そこで気がついた2008/11/22-23の偶然ってスゴいなとひらめき電球。後々に私が血道上げる事になったアイドルが相次いでステージデビューしていました。

【2008/11/22】
アフィリア・サーガ(当時アフィリア・サーガ・イースト)の初ステージ

Live 5pb.2008


【2008/11/23】
佐々木彩夏(あーりん)ももいろクローバーZ(当時ももいろクローバー)で初ステージ

飯田橋ラムラ定期公演

 

 

 さて私がその当時何をしていたかと言いますと…キャナァーリ倶楽部りっぽん卒業発表後初の握手会だったので、アスナル金山まで遠征していました。
 「貴女が居なくなってしまうなんて…」と泣きながら書いた手紙メール渡しにいくとか、7年経っても相手が変わっただけで、やってる事に変わりがなかった(* ̄Oノ ̄*)。

 7年経った今ではでキャナァーリ倶楽部のあゆべえこと高田歩美さんがアフィリア・サーガのダンスの先生になっているし、りっぽんは結婚したとも聞きましたし、本当に刻の流れって想像も付かないものですね。

 


 

 と書いてきましたが、私がいつ頃どのアイドルさんにはまって、どの現場にいたかという背景がないと分かりづらいかもしれません。

■レモンエンジェル[1987年11月~1990年2月]

この後アニメ系声優さん系で過ごす

■モーニング娘。[2001年3月~2008年8月] 
・中澤さん卒業からミュージカルシンデレラの頃まで 
・辻、紺野と次々に推しが卒業していき、推しが定まらない中、空前のメンバー固定期にさしかかり… 

■キャナァーリ倶楽部[2007年5月~2009年6月] 
・石丸電気で偶然見かけたデビューシングルイベントから、えり~な卒業まで
・イベント終わってから会社で徹夜仕事とか、徹夜明けにそのままイベントとか、この頃は流石に若かった。 

■ももいろクローバー[2008年10月~2012年6月] 
・ライブアイドルからメディアアイドルへ脱皮して会えなくなる希有な例 
・他界したつもりは無いけれど、今振り返ると参加ポイントの特典イベント東武動物公園を最後に一度も会場に足を運んでいない事実。
 その日は奇しくもアフィリア・サーガ・イーストのワンマンライブで、東武動物公園のイベントから五反田へと会場をハシゴして移動して行ったのが、何か象徴的な感じ。 

■アフィリア・サーガ[2011年5月~なう] 
・2010年1月頃に初めて知ってその日に握手しておきながら、その後もライブで偶然見かけた時に握手する月日が続き、イベントに通い始めたのは約1年半後というスロースタートなのが今でも不思議 。

 今の自分にとってはアフィリア・サーガが最大・最高の存在ですが、「人生最後」の存在であって欲しいなぁとも思っています。