CD待望の次のシングルお知らせが出ましたCD

 故意ではないとは言え、メンバーの配信で「次のシングルで」と話しを出す度に、『いやーすぐには出ないんじゃない?』等と煙に巻かれていたので、その節はご迷惑おかけしました。

 

 

 さてさて。先の『次のシングルは?』で予想した【仮1】2022年03月、【仮2】2021年7~8月の仮説は二つとも外れ、2021年11月と決まりました。シングルは3月/11月に集中するとの読みまであっていたものの、ワンマンツアーとモロ被りでのシングルキャンペーンは無いだろうと日和った予想をした分ズレたという感じでしょうか。

 

 今回のシングルはツアーテーマ曲+ツアーでのチーム曲という構成で、ガッツリとワンマンライブツアー2021『魔方陣と水の妖精』に沿った内容となっています。ワンマンだけでなく対バンでも『Sing a World~キミがくれた魔法~』は披露されることがあり、結構推されているなと思っていたのですが、こういう事情もあったのですね。

 ワンマンツアーにシンクロしているくらいなので、なんと

10月23日(土)の純情のアフィリアツアー神戸公演より会場先行販売予定

という手際の良さ。ここまでスっとリリースされると、もっと早い段階から準備していたのではないかとさえ考えてしまいます。例えば11月ってことは緊急事態宣言明けなんかも期待していて、つまりは宣言が延長されなければ夏にもだせたのではないか?等々。

 でもこのカップリング曲『ここにいるよMy Life is Beautiful』はアフィリア史上初の(そりゃイースト時代にはfeat.xxとかジャケットセレクトVer.と言ったメンバー分けした歌唱も有りましたが曲丸ごとチーム別は初?)チーム曲なので、ワンマンで一度お披露目して「驚いたでしょう~」とかやってからリリースしたいのも分かるので、やはりワンマンツアーと並行するか…。にしてもツアーはまだ初日の仙台公演が済んだのみ、もう少しツアー中盤になってからでも良さそうな気もします。

 

 そ・し・て今回のワンマンて、何故か土曜日or日曜日の一日のみで、せっかくの遠征でもう一日は?という謎編成になっていたのが意味を持ってきます。もう一日はその遠征先でリリイベをやって来れば良い訳で、これで一石二鳥でワンマンツアー&キャンペーンを地方で行うオペレーションが出来るのではないでしょうか。とは言え11/24シングル発売の11/27がツアーファイナル?とタイトな日程に変わりは有りませんが。

 

注意で、さぁ。2021年のツアーテーマ曲とチーム曲は無事に回収出来る訳ですが、一つ忘れてません?。昨年のツアーテーマ曲『RE:QUEST』。こちらまだCD音源になってないと思うのですが…。Blu-rayで観れば良いじゃんと言われるかもしれませんが、音楽プレイヤーヘッドフォンに入れるにはCDかせめて何らかの音楽サービスで配信して頂かないと…。

 

 まぁ今までずーっと気配も無かったシングルの予定が発表され、やっと一安心できしました。