2021年今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 既に「昨年」の事になりますが、12/26に純情のアフィリア今回のワンマンライブツアーのファイナルとなります東京での公演が有りました。通常ですとワンマンツアーは春~初夏で、冬はクリスマス公演というイメージがありますが、今季は全てがコロナ禍のせいで大幅にズレ込んでの開催とはなりました。とは言いつつ無事に開催出来たのはありがたい事です。

 ライブツアーがこの時期になると、メンバーの生誕ライブも次々に開催される関係で、生誕ライブの準備が忙しくなるねというのが今回分かった次第。

 

・実は東京会場で最前列狙える良番が来たので、この公演はいつものセトリのメモを取るのを止め、全力でライブ楽しもうと臨みました。

 なので今回のセトリはアーカイブ配信から起こしました。

 

【昼公演】

・衣装01-08 アフィリア制服 ⇒ 09- ツアー衣装

 

<セトリ>

01 Spiral Star
02 ヴィーナスと蒼き七つの海
  MC[自己紹介]
03 I WANT TO GROW
04 Like? or Love?
05 転校ガール
06 Never say Never
07 女神さまのポイントカード
08 Everlasting Friends
  MC
[セラ・アンナ・クロエ]
09 いつか見た虹のその下で
[アミナ・ベール]
10 いまは魔法はつかわない
[カオリ・カナ・ユミ]
11 Lotus Land -桃源郷-
[セラ・クロエ・アンナ]
  MC
12 RE:QUEST
  MC
13 究極アンバランス!
14 はじめてのSEASON
15 魔法のチョコレート伝説
16 Lost In The Sky
17 それだけが、生きる意味なんだ
18 Embrace Blade
19 放課後_ロマンス

・03-08はメドレーで繋いであります。

・09-11はセレクトコーナーです。

 

・この日の昼公演は印象だけで言うと、よく言って丁寧、悪く言うと大人しい感じ。大阪公演から暫く空いたので、カンを取り戻す為かメンバーが立ち居振る舞いを確実に行っているように見えました。ダンス中のカナちゃんのメンバー弄りも控えめだったし。

 

・待ってましたの放課後ロマンスを出すのが最終日とはしっかり狙っての演出ですね。

 

・日頃その他大勢の一人のつもりでいるので、こうした絶好のポジションに珍しく座ると、途端に危ない気持ち。最前には最前のタスクが有ると思うので。

 

・このツィートは昼の特典会待ち時間に印象だけで書いたのですが、帰って来てからセトリを書き出してみると、確かに横浜の公演とセトリは似ていて、後半ブロックも1曲多かったですね。

 

【夜公演】

・衣装01-08 アフィイリア制服 ⇒ 09- ツアー衣装

 

<セトリ>

01 Spark In My Heart~世界が終わるとしても~
02 起・承・転・結・序・破・急
  MC[自己紹介]
03 残酷のバベル
04 未来が私を待っている
05 プリンセスとカエルの魔法
06 ニーハイ・エゴイスト
07 SURVIVE!!
08 Nighty night ~オヤスミセカイ~
  MC
[セラ・クロエ・ユミ]
09 Jumping
[アミナ・カナ・ベール]
10 セピア
[カオリ・アンナ]
11 JUICY☆GIRL
[セラ、クロエ、ユミ]
  MC
12 RE:QUEST
  MC
13 S・M・L☆
14 マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー
15 究極アンバランス!
16 スキハ無敵
17 魔法のチョコレート伝説
18 奇跡と魔法のクロニクル
19 エシカル~ありがとうを伝えたい~

・03-08はメドレーで繋いであります。

・09-11はセレクトコーナーです。

 

 

 

◆この日にエシカル出てきたのは本当に凄くてですね。数年越しにエシカルへの思いが回収されたと言うかね、このツアー最後がこの曲でありがとうと言いた過ぎる。

 

 

 

 

 

 

【特典会】

・この日の物販で目新しい商品はサンタ衣装の写真が追加投入されました。

・そしてこのライブツアーのプロローグとなりました

純情のアフィリア ワンマンライブ 

「君と9人のエトランジェ プロローグ」 in 恵比寿ガーデンホール

昼公演/夜公演のBlu-rayが1月のリリース前に先行販売されています。

・また「枯れるまで回せ」のガラガラ抽選も出てました。

 

・なんかメンバー毎に撮影して、サインして、最後にビデオ通話という流れも皆慣れて来て、割とスッと行列が出来上がり並ぶ感じ。

 

・『純情のアフィリア・フォトブック2020』は東京会場でも販売されていたので、パーカーやマフラー同様に従来商品扱いで売られることになるのかなと。

 

・この日はカナちゃんとクロエちゃんに20秒動画でメッセージ頂き、ビデオ通話で話して特典会から引き上げました。