純情のアフィリア 10周年ワンマンツアー 「奇跡と魔法のクロニクル」好評開催中!!

 

 


【4/6 ファンミーティング】

東海道新幹線って博多まで一本道だけど、東北新幹線は分岐したり色々緊張するんですよね。

高崎公演のセトリを出る前に作成しただけに、イージーミスも発見しつつ仙台着

 

 前作のリリースでは懇親会行ける程の徳を積んでいなかったので、こういうメンバーとフリーで話せるチャンスが有って嬉しかったです。思えばリリイベのデート私服の日等も参加してなかったので、メンバーの私服姿を見るのも久しぶりでした。

 フリートークの他には2ショット会やプレゼント抽選会等も有りました。

 


【4/7】

ここで思わぬ情報入手し、混雑を避ける為、早め早めの行動を決意

 

仮面ライダージオウを見終わった後にドンキやヨドバシ寄りながら会場へ

 


【昼公演】

・開演前諸注意ナレーション:ベール

・衣装01-08I WANT TO GROW衣装⇒09-ツアー衣装

 

<セトリ>

01 スキハ無敵
02 魔法のチョコレート伝説
  MC[自己紹介]
03 倍速恋愛時計
04 ジャポネスク×ロマネスク
05 ニーハイ・エゴイスト
06 SURVIVE!!
07 ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
08 マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー
  MC
[カオリ・ベール・マホ]
09 ちいさなまほう~Small Magic~
[アミナ・アンナ・セラ・ミイミ]
10 ミライからきた私
[カナ・ユミ・クロエ]
11 オペラファンタジア
[カオリ・ベール・マホ]
  〔メンバープロデュースコーナー〕
・ベール/大音量伝言ゲーム
メンバーの口の動きのみで伝える伝言ゲーム
  MC
12 「奇跡と魔法のクロニクル」
13 この世界に魔法なんてないよ
14 JUICY☆GIRL
15 プリンセスとカエルの魔法
16 はじめてのSEASON
17 Embrace Blade
18 それだけが、生きる意味なんだ

・03-08はメドレーで繋いであります。

・09-11はセレクトコーナーです。

・前回まで「奇跡と魔法のクロニクル」の後に『どうでした?』と言ったMCコーナーが有ったのですが、一息つくとラストスパート始まるのでMCの記述は入れてません。

 


【夜公演】

01 Spark In My Heart
~世界が終わるとしても~
02 セピア
  MC[自己紹介]
03 Happy! Puppy!
04 Never say Never
05 S・M・L☆
06 ネプテューヌ☆サガして
07 非合理的かつ訂正不能な思い込み
08 Jumping
  MC
[アンナ・アミナ・ミイミ・セラ]
09 zero
[マホ・カオリ・ベール]
10 NEXT STAGE!
[カナ・クロエ・ユミ]
11 TANTEI☆ラプソディ
[アンナ・アミナ・ミイミ・セラ]
  MC
12 「奇跡と魔法のクロニクル」
13 Spiral Star
14 それだけが、生きる意味なんだ
15 魔法のチョコレート伝説
16 スキハ無敵
17 スキハ無敵
18 スキハ無敵
19 はじめてのSEASON
20
プリンセスとカエルの魔法

・『大事な事なので三回言いました』感

見どころがスキハ無敵三連発だけでは決して無いのですが、なにしろインパクト強くて言わずにいられない。

 

アンナはセレクトチームでもMCでもオイシイところを根こそぎ持って行ってしまうw

 

今回の仙台公演に行って良かった最大の成果。今まで純情のアフィリアはアフィリア・サーガ(・イースト)が引いたレールの上を走って過去を追いかけているのだと思っていました。でもそれは私が勝手にそう思って、心の中で昔にしがみついていただけの事で、実際は違っていました。純情のアフィリアは今までの楽曲をベースにしてもっと先へ新しい物を作ろうとしているのだなと思えました。

 


【特典会】

◆特典券2枚…集合撮影(携帯or デカチェキ)

◆特典券3枚…チェキ2shot撮影

◆特典券2枚…自撮り携帯2shot

◆特典券1枚…チェキサイン

◆特典券1枚…個別握手

・物販のランダムチェキが出たら、サイン貰いに行ける安心感よ。

 

・仙台も新幹線は名古屋くらいの感覚と聞いていたので、夜公演後は特典会を回避して帰ってきました。大手のお客より先に自由席に座れたら…と割と必死w。

 


【ちょっと思った】

 


 


 



実は2部始まる前にE Beans HMV仙台へ藤川千愛さんのイベント観に行ってました。配信音源でしか聴いた事無かった曲を実際聴けるのってとてもありがたみ。