■純情のアフィリア~ディナーショー「迷宮のアトランティス・プロローグ」

 

■2018/01/14 12:30~/18:00~ (昼夜二部)

 

■CROKET MIMIC TOKYO

・普段コロッケさんのモノマネショーなどが開催されている劇場のようです。

・ステージは2階バルコニー等も有り、立体的な演出が可能です。

 

■衣装:ストライプ(衣装は一二部共通。髪形のアレンジは変わっていました)

・元々ストライプ衣装と言えど、日本青年館の時のパステルカラー(ピンク/ブルー)と8期お披露目公演の時のシックと、これらは別のワンワン時に披露された衣装でしたが、今では混合して運用されています。今回は割と4-4-3とバランスの良い配置になってます。

 

以前聞くとも無しに聞いた話では「シック(黒白)の方がピッタリしているので、グラマーなメンバーに不向き。スレンダーなメンバーが着る」って事だったのが、今回の割り当て見てると…ちゃうやんあせる

 

【開場】

・入場すると事前予約の方は抽選済みで割り振られたテーブルへと着席

・当日券で入場すると当日券専用エリアが有り、そちらのテーブルへご案内

・一部は上手の最端席だった当日券エリアが、やはり二部の方が人が多かったのか、段差の有るステージ相対エリアのテーブルを使用するようになってので、逆に絶好の位置を占めることになりました。

・入場時より入り口近くの特別席で物販開始。この日は振り袖姿含む色んなアイテムくじも有りました。

 

【食事】(予定1h)

・この頃食事を取りに行く人と、物販に並ぶ人で行列2列渋滞。

・(昼)デザートビュッフェ、(夜)ビュッフェスタイルと告知にありましたが、正直メニューの差はそれ程無い気がしました。

・この食事タイム中にメンバーが客席を回ってフリートークの歓談タイム(15~20分)有りました。正直この時間のドキドキ感もポイント高かったです。テーブルも多く、メンバー回るのは大変だったでしょうけど。

この時に今日の衣装はストライプだと分かった次第でして。

・食事タイムは1時間ですが、ライブ時間15分前くらいに料理の供給は終わり、ライブに向けての準備になりますから、ラストオーダではないですが料理は自分のテーブルに確保しておかないと、以降おかわりは出来ません。

 

【ライブ】(予定1hの筈が1h20mくらいやっていた)

<セトリ/夜の部>

01. セピア
02. JUICY☆GIRL
  MC[自己紹介]
03. SURVIVE!!
04. 女神さまのポイントカード
05. ジャポネスク×ロマネスク
06. ニーハイ・エゴイスト
  MC[モノマネ]
07. BitterSweet
08. S・M・L☆
09. Lost In The Sky
  MC[感想・告知など]
10. この世界に魔法なんてないよ
11. Never say Never
12. 恋のWizard百年戦争

※03-06メドレー

 
・昼は見とれていてセトリをメモするまで思い浮かびませんでした。
・メドレーは共通で、「Everlasting Friends」「放課後_ロマンス」は昼の部でやった筈。
・1曲目は左右の階段にメンバーが広がって開始という会場のセットを活かした演出。
・「Never say Never」の二人組足ギターの所で、前日怪我したももきゅんの足を持つカオリさんが『大丈夫?』と声掛けているのも見えて、そういう優しさ嬉しいですね。
 
・MCで自己紹介フルバージョン久々に復活。この機会に変えたメンバーも居るため、新メンバーも合わせて半数が新規の自己紹介を披露。
・告知で今回『プロローグ』とタイトルに入っているということは…と、ワンマンライブツアーの発表。とりあえず東名阪は決定とのこと。
 
【特典会】(予定1h)
□集合ショット
 
□2ショット撮影(携帯orチェキ)
 
□チェキor生写真サイン(30秒)
・チェキだけでなく、物販での写真にもサインOKとのことで、この日発売の2L写真にサイン貰いました。
 
□個別握手
・夜の部は時間が足りずに(ライブ1時間以上やってたから)、個別握手に入らず特典会終了。
 その分サインに並んだ人は多かったかも。
・ステージの配置の関係でメンバーを赤チーム/青チームに分けて個別握手会を開催。
 握手してないチームはその間物販でくじ引きやランダムチェキの販促お手伝いしてました。