【昼公演】

・開演前諸注意ナレーション:モモコ
・衣装01-08魔法のチョコレート伝説衣装⇒09-ツアー衣装

<セトリ>

01 Spark In My Heart~世界が終わるとしても~
02 ネプテューヌ☆サガして
  MC
03 禁断無敵のだーりん
04 La*La*Laラボリューション
05 Jumping
06 教育的指導!
07 ニーハイ・エゴイスト
08 ちいさなまほう~Small Magic~
[カナ、モモコ、マホ、コヒメ、ミク、ナナ、モエ]
  MC
[カナ、モモコ、ナナ、モエ]
09 オペラファンタジア
[ユカフィン、カオリ、ユミ]
10 いつか見た虹のその下で
[マホ、コヒメ、ミク]
11 メリディンの祈り
[カナ、モモコ、ナナ、モエ]
12 愛のキズナ
13 この歌に永遠の愛を捧ぐ
14 魔法のチョコレート伝説
15 Lost In The Sky
16 Embrace Blade
17
恋のWizard百年戦争
EN.01 非合理的かつ訂正不能な思い込み
EN.02
ヴィーナスと蒼き七つの海

・1曲目「Spark In My Heart~世界が終わるとしても~」で、ももきゅん凱旋おめでとうサイリウム祭。団扇やらTシャツやらかなり大がかりなお祝いになっていた。

・後半戦「この歌に永遠の愛を捧ぐ」次にMCを設けずぶっ通しでラストスパートするのが2部のお約束と思っていたけど、この日は1部がMC無しに。

・前回の仙台公演はワンマンツアー初日で、カナちゃんに「必死感出てる」って話しをして御不興を被ったのですが、今回気がついてみれば必死感のうちの切羽詰まった感じは無くなっていて、全力だけど表現に余裕が出て来てるというか楽しさ目一杯感じられるようになっていたから、やっぱ成長したんじゃないかな?。

 

【夜公演】

・開演前諸注意ナレーション:モモコ
・衣装:01-08非合理的かつ訂正不能な思い込み衣装⇒09-ツアー衣装
<セトリ>

01 ココロノヒカリ
02 転校ガール
  MC
03 Spark In My Heart~世界が終わるとしても~
04 SURVIVE!!
05 S・M・L☆
06 魔法のチョコレート伝説
07 マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー
08 zero
[ユカフィン、カナ、マホ、モモコ、コヒメ、ミク、モエ]
  MC
[カナ、モモコ、コヒメ]
09 ミライボタン
[カオリ、ユミ、ナナ]
10 恋をゲームにしないで!
[ユカフィン、マホ、ミク、モエ]
11 Happy! Puppy!
[モモコ、カナ、コヒメ]
12 愛のキズナ
13 この歌に永遠の愛を捧ぐ
  MC
14 ネプテューヌ☆サガして
15 女神さまのポイントカード
16 飛行実習~Learn To Fly~
17
放課後_ロマンス
EN01. 非合理的かつ訂正不能な思い込み
EN02. ヴィーナスと蒼き七つの海
EN03.
Lost In The Sky

・初手「ココロノヒカリ」の台詞もももきゅんだし、見せ場のマジエクも有るし、スゴイももきゅん推しの公演でした。

・「zero」の歌い出し間違えそうになったユカフィンがメンバーと『歌い出さなかったからセーフ』とか、実際の歌い出し成功してOK貰ってるとか、やり取りが見えて楽しそうですよね。

・女神さまのポイントカード辺りでモエみぃ欠場。その後戻ってきたけど、終演後特典会は具合悪そうだった。

 他にもマホさん声大変そうだったし、なかなかツアーも最後の山になって疲れがピークに達しているのでしょうか。

・最後は「モモコ!」コールでWアンコール。そして曲は前回のツアーの仙台公演で披露された「Lost In The Sky」。

 間奏入る所で定番のコヒメさんの台詞が有るのですが、これを『みんなで言おう!』と振る展開がアツかった。コヒメさん事前から考えていた訳ではなくて、なんでも歌ってる最中に思いついたそうですよ。

 アンコールなので2コーラスめはもうフリーなポジションで踊るじゃないですか。ユカフィンやカオリさんがサビの指さしを会場後にまで届かせるかのように、ジャンプしながらやってるのが面白かった。

 

・メンバーの凱旋公演は今までも色々有ったけど、ももきゅんの場合『アイドルになって良かった』レベルまで、全身で幸せ感と感謝を表してしてくれるから、何か暖かい。