注意ネタバレ超注意注意
下差し
 
下差し
 
下差し

渋谷、大阪公演のセトリはExcelで作る→PDF出力する→jpg変換する→画像貼り付けすると言った手間の割には字小さくて読めない弱点が有ったので作戦変更。

今回よりTABLE文でペタペタ作ってます。


【昼公演】

・開演前/終演後ナレーション:ユミ

・衣装01-08ジャポロマ右矢印09-ツアー衣装

・02「Lost In The Sky」でユミ、カナ凱旋おめでとうサイリウム祭。上手下手でイエローとアクアの二色に分ける難易度高め。

<セトリ>

01 ココロノヒカリ
02 Lost In The Sky
  MC:自己紹介
03 Spark In My Heart~世界が終わるとしても~
04 SURVIVE!!
05 S・M・L☆
06 魔法のチョコレート伝説
07 マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー
08 zero
[カオリ、カナ、モモコ、コヒメ、ユミ、モエ]
  MC:10期
09 Castaway~神話が生まれるよりずっと前から~
[ユカフィン、ミク、マホ、ナナ]
10 ジャポネスク×ロマネスク
[コヒメ、モモコ、モエ]
11 ハツコイ///ストライプ
[カオリ、カナ、ユミ]
12 愛のキズナ
13 この歌に永遠の愛を捧ぐ
  MC:(新曲、仙台公演翌日にキャンペーン等)
14 非合理的かつ訂正不能な思い込み
15 NEXT STAGE!
16 Embrace Blade
17
恋のWizard百年戦争
EN01 Precious memories
EN02 ヴィーナスと蒼き七つの海

 


【夜公演】

・開演前/終演後ナレーション:カナ

・衣装01-08まほチョコ右矢印09-ツアー衣装

<セトリ>

01 未来が私を待っている
02 セピア
  MC:自己紹介
03 禁断無敵のだーりん
04 La*La*Laラボリューション
05 Jumping
06 教育的指導!
07 ニーハイ・エゴイスト
08 ちいさなまほう~Small Magic~
[カナ、モモコ、マホ、コヒメ、ミク、ナナ、モエ]
  MC:マホ、コヒメ、ミク
09 オペラファンタジア
[ユカフィン、カオリ、ユミ]
10 メリディンの祈り
[モモコ、カナ、モエ、ナナ]
11 いつか見た虹のその下で
[ミク、マホ、コヒメ]
12 愛のキズナ
13 この歌に永遠の愛を捧ぐ
14 ネプテューヌ☆サガして
15 魔法のチョコレート伝説
16 S・M・L☆
17
放課後_ロマンス
EN01 非合理的かつ訂正不能な思い込み
EN02 ヴィーナスと蒼き七つの海

 


・セレクトコーナーのメンバー分けやメドレーの繋ぎはそうそう自由に動かせる訳では無いので、いくつかのパターンに分かれそうですね。セトリ03-11の辺り。それでも全く同じ組合わせは無いのがスゴイ。

・前日の大阪もそうだったけど、夜の部は「この歌に永遠の愛を捧ぐ」後にMC入れず怒濤の攻めでフィニッシュなのは、やっぱ特典会~撤収までの時間を考えて?なんでしょうか。

・「オペラファンタジア」や「恋をゲームにしないで!」(この日は無かったですが)等セレクトコーナーのユカフィンは流石に渋い所を突いてくるなと思い。

・セレクトコーナーはいつもと違うメンバーが間奏セリフを担当するのも面白いですね。

・「ハツコイ///ストライプ」10期の遠投ポーズがそれぞれ面白かったりする。カオリさん魔法のチョコレート伝説のハンマー投げポーズやったのも有るし。

・「メリディンの祈り」は最後に前列から後列へウェーブな感じになるのですが、次のセレクトメンバーが合流してこの動きをさらっとやって引き継いでいくのがステキなんだよなぁ。

・この会場はステージ後からの照明も豊富で「愛のキズナ」~「この歌に永遠の愛を捧ぐ」の時の後光さすユカフィンは本当に神々しかったよ…。

 

・凱旋公演なのでカナちゃん張り切りどころだろうに、相変わらずトーク控えめ。観に来ていた親御さんがもっと話すように、メンバーに頼んでいった説もあるくらい。

・今回のツアーももきゅんやナナちゃんにもMCで話題振って、話さないメンバーが出ないよう気配りするシーンよく見かけるよね。

 

…どうか発表後に笑って済みますように…

前回のツアー品川の最終公演でカナちゃんの目に涙光ってるの観て、達成感とか充実感で泣いてるのかと思ったら、『これで終わってしまうと思うと寂しくて…』って事だったので、ワイそう言った女の子の涙の訳は全然読めないヤツだからなァ。