・合同イベント
→イケてるハーツ 4thシングル「罪証のルシファー」イベント
→アフィリア・サーガ 19thシングル「非合理的かつ訂正不能な思い込み」イベント
・2017/02/11 13:00~/16:00~
・イオンモール名古屋みなと ワールドコート
・非合理的かつ訂正不能な思い込み衣装【初披露】
 
 
・この会場の隣県出身ということで舞波さんの話題で盛り上がる。おおなみ線に乗ってポートメッセなごやで行われる同人誌即売会へと通った話しは割と場面を想像出来そう。
・2部は吹き抜けの上階から見ていたのですが、「罪証のルシファー」踊ってる人結構いますね。動画見て勉強せな。いつまでも手クロスしてスペシウム光線?とか呆けてる場合じゃなかった。
 
・建物内のコンコースイベントだったのですが、声援ok。ただし一般買い物客から見て奇異に見える行動禁止というのを要約すると、そういう諸注意になるらしい
 

 
・「非合理的かつ訂正不能な思い込み」は魔法のチョコレート伝説リリイベ最後の方にはこんな振り付けでって話しが既に出ていたし、ワンマンでも実際に観ていて、割とフライング気味にプロモーション開始されてますね。
・コール等も既に出来つつ有り、そこら辺の仕上がり具合も良い感じ。
・曲は久しぶりのタイアップと言う事で、ちょっと懐かしのアフィリア・サーガ(・イースト)っぽい感じもするし、山盛り色々盛り込んできたなという感じもします。
・ショッピングモールだし家族連れが多いと良いねの話しをすると、逆に『気まずい』とのリアクションが返ってくるのが今までに無いパターンかも。
 
・衣装はこの日初披露。魔法のチョコレート伝説でもベレー帽安定しない等の初期トラブルが発生していたものですが、今回の最大の難関はシッポ。これが取り外し可能なパーツになっているのですが、実によく外れてしまう。MCの間にもモエちゃんが他のメンバーの外れたのを着けてあげるとかしていたのですが、また次の曲中にはまたステージに転がっているのが見えました。
・曲のイメージに合わせたのか衣装で言えば、何かLa*La*La ラボリューション以来の「盛ってる感」満載と言ったら罰当たるのかどうか。
 魔法のチョコレート伝説の時はマホさん、ナナちゃんが仕様違い疑惑有りましたが、今回は逆にユカフィンももきゅん、カナちゃんに装甲板が付くそうで…現在のフラットスリーか。
 こういう話しの時振られた時のカナちゃんの『え?ウチそっち側なの?』的な表情がとても面白いです。
・この日は思いっきり高いヒールでしたが、そこも変えるそうです。やはりなかなか踊りにくいので見直しているそうで。
・ちなみにこの衣装の原案は志倉千代丸会長だそうですよ。
 
 
<特典会>
・この会場建物内とはいえ、実はイオン本体と専門店街を繋ぐコンコースで暖房の入って無いエリア。更には吹き抜け構造で西武ドームのように天井との間に壁が無い部分が有って、とても寒寒。ご丁寧に雪まで舞い込む特典会とか初めてかも。
 
■特典券1枚…携帯ランダム2ショット(同時5枚出しで全員と撮影可能)
・この日5枚出し集合撮っておかなかった事を後で後悔しませんように…いやさ会場寒すぎたし、ハーツと合同イベでステージ上ちょっとバタバタしてたから、遠慮してしまったんですよ。
・ランダムのカード引くのも寒さで指先がかじかんでしまい、一苦労みたいな。

■特典券1枚…グループ握手(5人×2グループ編成)
・個握が有るのにグループ握手も行われるのは珍しい、しかも1部2部とも。
・3グループに慣れすぎていて、最近2グループ編成で行われるようになって、秘かにありがたいと思ってます。

■特典券4枚…チェキ撮影+サイン(30秒)
・衣装はこちらの方が分かり易いかも。ユカフィンの頭には小さいクラウンがちょこんと乗っています。

■特典券1枚…個別握手
■特典券3枚…携帯自撮り2ショット