・アフィリア・サーガ主催ライブ「MagicSong ~Winter2017」
・2017/01/09 12:45~
・渋谷WWWX
・ワンマンライブツアー2016「天空のアークライト」衣装

・ナナちゃん休み

・終演後特典会:個別握手、自撮り2ショット、2ショットチェキサイン

(いつもは特典券対象でないランダムチェキが価格設定異なれど、対象商品に)

 

・出番:イケてるハーツ → 桃色革命(児玉せりか) → Chu -Z → 全員

 

・アフィリア・サーガ主催ライブの定期公演開催的なポジションで続いて来た「MagicSong vs LIVE」の集大成ともいうべき、複数ユニットをゲストに迎えての「MagicSong~Winter2017」。

 2月からはワンマンツアーも始まるので、MagicSongは暫くお休みですかね。

 

・この曲聴く度にドラマ「不条理なこの世界で…」を思い出すよ…と思っていたらいきなりココロノヒカリからのスタート

 

・前日マホさんのBDサプライズは、やったしと思っていたら、更にこの日も有ったサプライズ。

 サーガのライブパートも終わって、最後に出演者の皆さんにもまた出て頂いて、この日の感想など話している時に「ハッピーバースデー☆エンカウント」が流れ始めるわ、会場一面青サイリウム点灯だわ、出演者の皆さんクラッカー鳴らすわ、新ユウユさんから花束贈呈だわ、昨日よりめっさ盛大なお祝いでした。

 

・大晦日のカウントダウンパーティーで『1/9に重大発表が有る』と告知されたものの、前日のイベントでコヒメさんが『私達もまだ聞いてないって事は無いんじゃない?』とまで言われていた重大発表。

 『聞いたらコヒは走り回るよ』とマホさんが発表したのは3月発売のゲーム「CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!」のタイアップ。(まさかこの日の夜更にイケてるハーツも同ゲームの曲を担当すると聞く事になるとは思わなかった)。

 タイアップはエンブレ以来なので、10期メンバーにとっては初になるそうです。

 メンバーから『それだけ?』と言われてしまってましたが…「来年になったら新メンバー発表」との噂も有っただけに…ちょっとインパクト足りなかったかも。

 

・多分9人時代のマジエクが衣装補充してメンバー人数分有るから、衣装の数はどのパターンでも足りてる?