・アフィリア・サーガ カウントダウンパーティー2016-2017[特設サイト]
・2016/12/31 22:30~
・パセラリゾーツグランデ渋谷
・私服
 

 



<式次第>
・メンバーと乾杯→懇親会
・トークコーナー「今年を表す漢字一文字」
・プレゼント抽選会(メンバーからのプレゼント、直筆漢字色紙)
・カウントダウン ミニライブ
・2ショット会
・重大発表4つ
・メンバー全員握手でお見送り
お土産:何気に当たると巷で有名「アフィリア・サーガ メンバーお手製おみくじ」→ミニ色紙

 

 

 

 

 

 



・開催は大阪→池袋→渋谷→渋谷と今回で四回目だそうです。
・前年はまだ加入間もなくだった為、10期メンバーは今回初参加。
・懇親会の席は入場時に抽選でテーブル単位に固定。立食パーティー形式で、メンバーが各テーブルを回られるのですが、「一緒に食事タイム」という程には、メンバー食べてる暇は無かったのでは。
・乾杯で用意されたのは『魔法のチョコレート伝説』イメージの赤いカクテル(ノンアルコール)でした。
 
・トークコーナーのお題は「今年を表す漢字一文字」。サーガでの一年を振り返って成長や変化を語ったメンバーが多い中、割と印象に残ったのは
→「味」モエみぃ。『あじ』ではなく『み(ぃ)』と読んで欲しいらしい
→「猫」ももきゅん。念願だった猫を飼うことが出来て、それが心の支えになってくれたから
→「警」ユカフィン。実は「驚」と書きたかったそうですが、この誤りにメンバー全員が驚きの上塗りだったという。

・ライブコーナーで、昼間の年末スペシャル!Stand-Up! Live2016で温存された事からエンブレをやるのは読めた。
・そしてあたふたしながらのカウントダウン。
・2017年の年頭を飾った、この歌に永遠の愛を捧ぐ は、マホさんが『今年一番歌う事になるかもしれないこの曲』と曲紹介をしていて、その分2月からのワンマンツアーへの意気込みも伝わるというもの。
・今回の一番の感動ポイントはオヤスミセカイでメンバーが客席に下りてきて歌う演出だったのですが、先輩諸氏が会場いっぱいに大きな円を描き、サーガメンバーはその中で小さな円を描いて歌う形になり、あの時の会場一体感は数年に一度有るか無いかの満ち足りた思いでいっぱいでした。
 先のトークコーナーでマホさんが漢字に『円』を挙げ、サーガをそういう形にしたくて副委員長頑張って来たと言う話しも聞いたばかりだったので感動。

・重大発表が有る事は事前にネットで告知が有ったようです(自分は会場で他の先輩に教えて貰いました)。
→ワンマンツアーの追加日程発表(まだ社内会議通ってないので正式発表ではない)
→福岡公演に合わせて開催されるファンミーティング概要発表
→1/9主催ライブで発表する事が有るので来た方が良い。
⇒そしてリハーサルまで発表3つとメンバーに言って進めて来て、更にもう一つが
『マホさんの委員長 昇格』
マホさんこの瞬間やはり涙出てしまってですね、何かとても素晴らしい瞬間に立ち会う事が出来ました。
 事前にプロデューサーからこの件相談されてたユカフィンは悟られないよう大変だったようですが、その分サプライズ発表成功を喜んでましたね。
 
・予定では~24:30でしたが、お見送り全員握手を終えて自分が外に出たのは01:20になってました。
 割と2ショット会(写メ)が好評で時間かかったのかも。

 

 

 



 
・今まで大晦日は帰省の都合で参加する事の無かったカウントダウンパーティー。
 いつも「どうしても行きたくなったら、来年行けば良いんじゃ」等と思っていても、その来年にはもうパーティーにいないメンバーが出てくるんじゃないかと。その時に後悔しないように、今回初参加させて頂きました。(そのくらい2016年の別れはキツかったかも)。
・思えばシングル通算特典の懇親会も2016年に初参加となりましたし、ファンミーティングもワンマンツアー仙台公演で行われた際に参加出来ましたし、そう言った面でも濃い一年になりました。