・年末スペシャル!Stand-Up! Live2016 渋谷フリーライブ![特設サイト]
・2016/12/31
 [予定]
 15:15~15:45 イケてるハーツ 
 15:45~16:15 アフィリア・サーガ 
 16:15~16:40 エラバレシ 
 16:40~18:30 特典会
・パセラリゾーツグランデ渋谷
・アフィリア制服衣装
 
・実は…大晦日だしコミケだし、そんなにフリーに動ける人も居ないだろうと、14:00からの入場整理券(200人限定)配布時間を大幅に過ぎて現場に到着すると、既に配布終了してました。
・この3ユニットでラクーアでイベントやったのを一般店舗に入れるって事で、考えればしっかり配布開始時間に並ぶべきでした。
・その後追加配布が有ったので、助かったんですけどね。
 
【イケてるハーツ】

・この手のStand-Up! 勢揃いのLIVEだとほぼ真っ先に登場するイケてるハーツ。でもその分優秀な一番バッターに成長してるかも。
・思えば一年前は「見守る」的な見方をしていたのですが…最早現場に行くのが楽しい存在になってくれました。
・この前日にはルミカジェーン通算特典での懇親会が有り、連日剛柔取り揃えて楽しかったです。

・特典会は、物販写真へのサインをユウユさんに貰って、グループ握手(2グループ)で全員と握手してきました。
 
【アフィリア・サーガ】

・ハーツとサーガが揃った時にいつか「Jumping」の共演をを観てみたいところ。
・この回の盛り上がりポイントはマジエクのセンターソロパート。そう言えばラブちゃん踊ってたこのパートは…と気になり始め、でもやりそうなのはずば抜けて動きの良いマホさんだろうと思っていたら、メンバーが左右に分かれた中、踊り始めたのはももきゅんでした。

 

<特典会>
特典券1枚…個別握手
特典券3枚…携帯自撮り2ショット
特典券3枚…集合ショット
特典券4枚…チェキ撮影+サイン(30秒)


・特典会で参加したのは個別握手。
 ももきゅんに「見せ場中の見せ場じゃん」と言ったら、全身ジャンプで喜んでくれてました。結構前から取り組んでいたものの、セトリの関係で披露する機会が今日になったそうです。
 
【エラバレシ】
・シングル曲のアイノフシギ、バスケットクィーン、カップリング曲のチェッカーフラッグ・ラブ、テケテケ私流、選ばれし二人になりたい の5曲。
・まだまだニワカなので…今回もえのあずきさんが来たので、ポジションそこだったのかと思う事多数。
 
・特典会はグループ握手に参加して、全員にご挨拶出来ました。針尾ありささんは『この前ラクーアにも来てくれて』と、どのイベントに居たかまで覚えて居てくれるのスゴいですよね。