ランダム写メの考察(5)『Embrace Blade』キャンペーンから続く、 「いつか見た虹のその下で」キャンペーン。リリイベ終わったら書かねばならないこのコーナー…すっかりモチベーション下がってますなぁ。全てランダム2ショに注ぎ込む特典券を個別握手に投入していまう我が身の不徳と致すところですが。

 ちょっと考えた所では…最近行われているチェキサイン(30秒)が有るので、そちらに参加するとなるともう一方の2ショット特典としてのランダムに参加するメリットがなかなか見出しづらい所が有りますね。かつてメンバーから『合法的に推し以外と2ショット撮れる』って煽りを喰らった事は有りますが。

 

ナナ 2
ミュナ 2
モモコ 2
ルイズ 1
ミク 1
マホ 1
モエ 1
カオリ 1
コヒメ 0
ユカフィン 0
アリス 0
ラブ 0
カナ 0
ユミ 0

<2016/01/30東武百貨店池袋店8F屋上スカイデッキ広場~2016/03/05タワーレコード横浜ビブレ店/まとめ出しの無抽選除く11回>

 

・今回も指名可能なスペシャルカード有り

・割と特典券4枚で集合、7枚で全員2ショット等のまとめ割り引き設定は初期から行われていました。セレクトや参加メンバーが変わる1部2部等で少ない場合は設定が更に変動する運用もされていました。

 

 さて反省をば。挑戦回数11回…もうねメンバー数より少ないとか、ますますサンプルの有意性に疑問が出る所ですねオバケ

 

 以前「先に全員集合撮ると、安心してランダムに挑戦しなくなる」と語った事が有ったのですが、そう言った面では今回セレクトメンバーで遠征だったり、インフルエンザでメンバー全員揃わなかったりで、自分参加した回ではリリイベの最後の最後、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでワンチャン有っただけでした。

なのでその点では緊張感持って参加出来ていた筈なのですが…。

 

 また絶対命題のユカフィンは引けなかったと言うジャポロマ以来のクツジョク。これこそ新衣装初めて見た日に撮って貰ったから安心してしまった最たるものでしょう。

1回当たったスペシャルカードで情け容赦なく指名すべきでした…って、今フォルダ見てたら、その日ユカフィン休みだったんだ…撮ってなくて納得。

 

そして記録有るマジエク以降の通算回数はこんな感じ。

アヤミ 13
ルイズ 9
コヒメ 8
ミュナ 8
マホ 7
ナナ 7
ユカフィン 6
ミク 5
ローラ 5
アリス 5
モモコ 4
ラブ 4
レイミー 4
モエ 3
カオリ 1
カナ 0
ユミ 0
レイナ 0

 

 やはりアヤミさん不動のトップですが…他メンバーが追いつく日はいつになる事か。新メンバーも早く一巡出来ますように。

 

 今は全国ツアーで大忙しですが、次のシングル発売日も発表されましたので、またリリイベの季節がやって来ますね音譜