他にも有るアフィリア・サーガのCD
他にも有るアフィリア・サーガのCD(2)
の更新です。

 さて、アフィリア・サーガ 3rdアルバム「Realism」発売されましたぱちぱち
 
 CD収録が待望されていた「糸」等、今回のアルバムに収録された曲も有り「アフィリア・サーガの公式サイトに載っていないCDを挙げていく」という主旨から考えると、リストを作り直した方が良いなと思いまして。
 ついでに(これがついでにならなかった)項番タイトルをCD名に変更し、発売日順に並べ替えも行ってガラッと変わったかと。



【1.IドキドキTOKYO~FOR ANIME MUSIC LOVERS~】(2011.10.05)
 →12.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
    RAM RIDER×アフィリア・サーガ・イースト

 
 ・新世紀エヴァンゲリオンの有名すぎるあの曲です。
 #ライブで実際に観たのは一度くらいかも。
 ・このCDはなかなか見つからなかったので…Amazonでポチりました。

 ●新世代アニソンカヴァーアルバム
  『IドキドキTOKYO~FOR ANIME MUSIC LOVERS~』(ドキドキは黒塗りハートマーク)
  2011.10.05 RELEASE CRCP-40303



  紹介サイト:アフィリア・サーガ 『残酷な天使のテーゼ』初披露



【2.未来が私を待っている 通算特典スペシャルCD】(2012.03.28)
 ・未来が私を待っているの通算特典CDです
 ・これは現場配布だったので、一般流通していない筈
 ・この頃はCD帯の応募券を後から送る方式ではなく、特典会の時にスタンプ押して貰う現場勝負な展開でした。

 ●スペシャルCD
<収録内容>
 Tr.1 未来が私を待っている feat.ミィナ・ロゼ(ミィナ・ロゼによるデュエットバージョン!!)
 Tr.2 オレシカ feat.ロゼ withミィナ(アフィクエ企画による作詞作曲:ロゼの楽曲を収録)

  情報サイト#いつまで残ってるかな:アフィリア・サーガ7thシングル情報



【3.プラチナ<B盤>】(2012.07.25)
 →2.「青空のナミダ(アニメ『BLOOD+』第一期OP曲)」Submerse

 ・<A盤>『プラチナ(ANIMEny DJs remix)』『空色デイズ(PandaBoY remix)』がArchism<豪華盤>に収録されたので、このシングルはリストから外して良いかと思っていましたが…<B盤>に収録されているこの曲がアルバム未収録でした。

 ・HMVの企画モノ。「禁断無敵のだーりん」の直後に発売されました。
 ・カップリング曲違いのA/B盤2種類有り。
 ・今でもイベントで行ったHMVで見かける事有り。

 ●【ローソン HMV限定盤】 プラチナ<B盤>
 <収録楽曲>
 1. 「プラチナ(アニメ『カードキャプターさくら』OP曲)」2 ANIMEny DJs
 2.「青空のナミダ(アニメ『BLOOD+』第一期OP曲)」Submerse


 
  紹介サイト:<HMVアイドル学園第4弾> アフィリア・サーガ・イースト



【4. シンデレラブレイド2 Big Bonus Music】(2014.06.04)
 →5.宝石とマーメイド

 ・パチスロ『シンデレラブレイド2』の氷の国のキャラソン
 ・サーガからユカフィン、コヒメ、マホ、レイミー、レイナが参加されてます
 ・サーガ名義では無いので、発売記念イベントで一度観た限り…でも2015年にユカフィンがPileさんのイベントでコラボしたそうですね
 
 #こういうサーガ名でなく、キャラソンとしてリリースされると気が付かなさそうな部分では有ります。

 ●シンデレラブレイド2 Big Bonus Music


  紹介サイト:『シンデレラブレイド2』よりメジャーアルバム『シンデレラブレイド2 Big Bonus Music』をリリース!




【5.アニソンMIXラボラトリー ~セカンド レポート~】(2015.04.29)
 →4.Baby Sweet Berry Love/アフィリア・サーガ (ミク、ルイズ、レイミー、ローラ) [『変態王子と笑わない猫。』エンディングテーマ より] Arranged by saqwz

 →8.花ハ踊レヤいろはにほ/アフィリア・サーガ (アヤミ、コヒメ、マホ、ユカフィン) [『ハナヤマタ』オープニング主題歌 より] Arranged by the sub account

 ・アニソンのカバー曲集。このCDも見つからなかったので…Amazonでポチりました。
 ・同アルバムに収録されているStand-Up! Heartsの「めいあいへるぷゆー? 」はライブで披露されて、観る機会割と有ると思うのですが、サーガは果たして?。

●アニソンMIXラボラトリー ~セカンド レポート~


  商品サイト:アニソンMIXラボラトリー



アルバムに収録され、リストから外れた曲
【プラチナ】【空色デイズ】→Archism<豪華盤>に収録
【糸】→Realism<豪華盤>に収録
【ハツコイ///ストライプ】→Realism<通常盤、DVD付盤、豪華盤共通>に収録


 増えて減って、だいたい5枚前後ってのがパターンとなりつつありますね。